プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学受験直前でも勉強しない弟について。大学を3校受験する予定だそうですが、全く勉強しません。親が注意をすると癇癪を起こして暴れます。なので、親は何も言いません。勉強しないくせに3校も受験料を払ってまで受けさせている親も何を考えているのか分かりません。こんな奴に金をかける私の親は何を考えているのでしょうか?まるで、DVを受けながらも男に貢ぎ続ける馬鹿女みたいです。

A 回答 (4件)

>全く勉強しません。

親が注意をすると癇癪を起こして暴れます。
勉強って、机に向かうだけが勉強ではありませんよ

私から見たら、全く勉強していないように見える人が、実はその人なりのやり方で勉強しているらしく、国立大に現役合格、という人を、近くで2人も見ています。

まー気休めにならないかもしれませんが・・
    • good
    • 1

こんな奴に金をかける私の親は


何を考えているのでしょうか?
 ↑
弟さんが将来後悔して、親の責任だ
と言われるのを回避するため。

つまり、保身です。



それとも、ひょっとしたら間違って
合格してしまうかも。

なんて、考えているかもしれません。
    • good
    • 0

とはいっても、この段階では就職して家を出ろとは言えないのでしょう。


まあ、今さら勉強したところで学力は大して変わらない気もしますしね。
    • good
    • 0

それが反抗期です。

最近反抗期がいやで子供をつくる人も減りました。ただセクロスは本能ので、みんなやりまんちんこ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!