アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が考えずに発言してしまいます。それがなおらず、不要な一言で夫を怒らせてしまい、単身赴任先に帰ってしまいました。明日の午前中美容室の予約があるから、子どもを見ててね、とお願いしたにも関わらず、そんなの知らないと言って、帰ってしまいました。
罵声がひどいです。グズ、ブス、死ね、と義理両親の前でも言われました。

家事、育児の両立ができないので、今、母、義理母に教わり修行中ですが、そこまで言われて頑張る気なくしました。

子どもがいなかったら離婚してます。

その後、義理両親まじえて話し合いましたが、
うまくいかず、泣きながら死にたいと言いました。

義理母が話を聞いてくれましたが、あまりにも前向きな発言がなく、私がいろいろ聞いたら追い詰められてしまったようで、泣いておかしくなってしまいました。義理母も私達がうまくいくように協力してくれていましたが、けんかばかりしているので、悲しませ、傷つけてしまいました。
今日は一人にしてくれと言われたので、話し合いはおひらきになりました。




実は二世帯住宅に住んでいます。毎日顔あわせます。明日の朝、謝りに行こうと思ってます。


夫は10月に転職して、単身赴任しています。以前よりも大きい会社に転職し、自信過剰なようで、よく私や出かけ先で人をばかにする発言をします。そういうところは、嫌いです。

私が治らないのが原因ですが、罵声をあ
びせてきます。義理両親の前でも罵声を言ってました。それでも、誰も止めません。私の一言で怒らせてしまいましたが、悲しかったです。自分の息子が嫁に罵声をはいてもとめないのはおかしいですか?

それどころか、「けんかしたら話すな。罵声は聞き逃せと言われました。」


当分会いたくないです。

生きがいである仕事を休んで家事に専念する予定でした。仕事の日数も減らし、掃除や料理を頑張っているつもりですが、努力が足りない、何もしてない、やって当たり前と顔をあわせるたび言われ、会いたくないです。

モラハラですか?

子どもと実家へ帰ったら、絶対に許さない。法的に対応する。義理両親にももう話しかけるな、と言って帰って行きました。

離婚しても財産はやらないと言われています


今すぐ離婚はできません。
でも、嫌いです。土曜日の夜、単身赴任先へ帰ってから連絡はとっていません。

用もあるので、連絡しようか考えているのですが、いつ連絡しようか迷っています。今日てはなく、日にちをあけてから、連絡した方がいいですか?

A 回答 (4件)

これが事実ならモラハラですね。



離婚しても財産はやらない、なんてことはできませんので大丈夫です。

早く離婚した方がいいですよ。
親権を取り、養育費を確定させ、財産分与と年金分割を
弁護士と進めましょう。

子供のせいにしない方がいいです。
そして、死にたいと言うのはやめましょう。
謝る理由がないのに謝ることもやめましょう。

あなたの年齢はわかりませんが、早い方が良いと思います。
私も義理の両親に訴えても何もしてくれなかったので離婚しました。
似たもの同士なので無理ですよ。

ちゃんと計画的に離婚しないとダメです。
せめて3か月くらい、時間をかけて準備するのが成功するコツです。
自分の両親に相談し、無料弁護士にアドバイスももらいましょう。

夫へ連絡したければすればいいし、したくなければ不要です。
育児放棄する夫なんて情けないです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

私が家事、育児、やることをやらなかったので、財産も車もやらないと言われています。

何よりも子どももとられてしまいます。離婚したら経済力もないので、一人で子どもをひきとることは難しいです。

お礼日時:2022/02/07 15:39

回答ありがとうございます。



そんなことはないと思いますよ。
弁護士に相談してみるといいと思います。

たとえ家事をやらなくても、離婚時の財産分与は権利なので問題ありません。必ずもらえます。
やらないということはできません。

あなたが子供を引き取り、実家で暮らせるかどうかを判断しましょう。
経済力はなくても働けばいいですし、シングルマザーは
国から手厚い保護が受けられますし、養育費は旦那からもらえます。

働きたくないとか、自信がないとか、様々な理由があって
離婚しないのなら、全力で旦那と戦って更生させてください。
嫌いとか、そういうのは関係ないです。夫婦なんですから。
義理の両親にももっと頑張ってもらい、息子を更生させましょう。

よくわかりませんが、あなたはこの状況をどうしたいのか、
をまず頭の中で整理するといいと思います。

ただ愚痴を吐きたいということならば、たくさんツイートしてください。
友人にも聞いてもらい、それで気持ちがおさまるならそれでOKです。

こじらせて何もしないのが一番よくないと思いますよ。
嫌いな人と人生を歩んでも楽しくないと思うんですけどね。。
ちょっと整理していると良いと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

そうなんですね!
私の収入だけですと、二人では暮らせないです。


無料で弁護士やとえるんですか?

紙に書いて整理してみます。ありがとうございます!

お礼日時:2022/02/07 17:39

あなたの言い分だけですが、


お互いが平気で相手を傷つける言葉を発してる、
ということで合ってます?

で、どっちも自分のことを反省してない、
相手がどれだけ傷ついてるか考えずに、
相手が悪いから、、と思っている。

夫婦としては最悪ですし、
友達でも、家族でも、やってけないレベルですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

私は夫に対して、傷つける発言はしていません。

イライラさせることは言ってしまいましたが、それは傷つけるような発言とは違うかと思います。

お礼日時:2022/02/07 16:18

暴言は精神的ドメスティックバイオレンスですよ…


離婚の理由になるし
慰謝料取りましょつ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

夫としては、家事をしなかったので、私に慰謝料をもらいたいといってます。

お礼日時:2022/02/07 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!