プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

700マンぐらいの車の購入を考えてます。
とある動画で、契約を5月にし、7月に現金一括払いしている動画がありました。

そこで質問です。

私も契約の方を、5月にし、7月に現金一括払いは、できないので、頭金500マンだけ出し、不足ぶんは、ローンを組むことは可能なのうでしょうか

A 回答 (7件)

もちろん。



ただ、今コロナでいろいろ部品がないとかだから
納車は軒並み後ろにのびのびです。
在庫があるものならいいですが…
平時の納品スケジュールで手に入るかは問い合わせてみて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
お礼のところですが1個だけ質問させていただきます。
もし仮に、5月契約7月支払いではなく。
4月、3月契約して、7月に支払いとかも可能ってことでいいんですよね?

お礼日時:2022/02/07 21:30

支払い方法として、数百万円以上とかを10万円を除くすべてを頭金で残り、10万円だけローンって契約もある。


ただし、ローンの返済の開始日とかについては、事前にディーラーさんとかと相談してください・・・

だから、頭金500万円で残りの200万円をローンってことも可。

支払い日とかについては、ディーラーさんと相談してくださいってなりますが・・・
    • good
    • 0

>契約の方を、5月にし、7月に現金一括払い


今は車は契約後納車まで2か月待ちはざらにある。
契約時に幾らかの頭金のようなものを要求される事も有る。
不足分をローンなんて普通。
    • good
    • 0

>4月、3月契約して、7月に支払いとかも可能ってことでいいんですよね?



ちょっと違うと思います。
一般的には、契約してからメーカーに発注することになります。原則としては、この時点でディーラーオプションを除いて変更・キャンセル不可です。
支払いは納車日の目途が付いた時点で行うのが普通です。

つまり動画の場合は2ヶ月後の7月に納車の目途が付いただけです。


12月にならないと納車されないのに、7月に支払うのは貴方の自由ですが…
    • good
    • 1

支払いについては、各店舗じゃないと、絶対とは言い切れませんよ。

    • good
    • 0

端的にお答え致します。



可能です。
    • good
    • 0

何処で借りるかによる。


納車時期が現状はっきりしない。
銀行だと2つが上手く合わないといけない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!