プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先生にバレンタインチョコを渡すのは迷惑でしょうか?

専門学校に通う者です。
クラスの先生はざっと言うと明るくて笑顔が可愛いので人気があります。また若い言葉・省略語をよく言ったり、マフラーを巻いていたり、学生の隣に座ったりされるとパッと見学生に紛れて分からないということもあり、とても若い方です。

年齢が多分5、6離れているだけなので距離感も近くフレンドリーで、ハイタッチしてくれたり、長期休み明け、実習明けにハグしてくれたりなど友達みたいな感じな時もありました。

私より周りの子の方が距離感も近いので、先生からすると私は仲良い部類ではない。渡されても戸惑う、迷惑だと思われないか不安です。

ただ私がこの学校に入ったり学科を選んだのも先生がいるから毎日の学校がクラスが好きなのでもうすぐ学年も上がり、担任も変わるので渡したいなと少し考えてます。

先生には渡さない方がよいでしょうか?

A 回答 (4件)

節度ある距離感や対応であれば、渡す分には問題ないようには思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
距離感ですね、参考になりました

お礼日時:2022/02/08 02:35

わあ、とても素敵な先生!


きっとたくさんの子からチョコを貰うでしょうね。

だからといって引っ込んでしまってはきっとこの先質問者様の心の中に「あの時渡せていれば...」といったモヤモヤを抱えて過ごすことになります。
それが嫌なら思い切って渡すのがいいと思いますよ。

せっかくなので質問者様に、こっそり周りの子たちより決して出しゃばることなく好印象をもらえちゃうテクニックをお教えいたします。

もしも時間を確保できそうなら画像のように作ったチョコレートの上からデコレーションしてみましょう。
まるでお店で買ってきたかのような仕上がりになります。
無理そうならトロけるフォンダンショコラを作りましょう。

そこに
・普段はなかなかワイワイすることが苦手で先生とも絶対上手く話せないと思っていること
・(可能であれば)先生のことが少し気になっていて...ということ
・手作りしてみましたということ
・(フォンダンショコラは15秒ほどチンして食べるともっと美味しいですよということ)
をメッセージカードor手紙に書いてそっと添えれば先生はきっと質問者様のことを少し気にかけてしまうはず。

だって他の子と渡すもののレベルが違うのに控えめな女子生徒って先生からすればドキドキの対象ですからね。

応援してます。
「先生にバレンタインチョコを渡すのは迷惑で」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ何を作るかも迷っていたのでありがとうございます!
渡す相手は同性の先生ですのでもっと仲良くなれることを願って頑張って渡してみようと思います。

お礼日時:2022/02/08 02:57

勘違いしてしまってごめんなさい。


女性の先生だったのですね。
であれば「(可能であれば)先生のことが少し気になっていて...ということ」は関係ないですね。
仲良くなれますように♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!日にちも迫っていて悩んでいたので助かりました!

お礼日時:2022/02/08 03:06

先生でなくても


欧米のサル真似ですから
教養ある人から見ると
マスゴミや菓子メーカーに踊らされている
猿回しの猿にしか見えません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています