プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

写真は、同じ場所です

左が2006年、右が2022年です

中央の盆栽?は変わってませんし、道路も駐車場も変わってません 2階建ての家も変わってません

しかし、それ以外は大きく変化しています

盆栽の横は、もう全く違うものになってます


さて、日時がどれくらいだったんでしょうか

盆栽の横、白い家が建つまでの日時はどれくらいですか

「家を壊して、新しい家を作るまでに、日時は」の質問画像

A 回答 (4件)

>左が2006年、右が2022年…



って、12年もあればそれは街の風景も変わりますよ。
木造住宅一軒建て替えるのに、そんなにかかりません。

突貫工事で急がせれば 5~6 ヶ月、普通に工事しても 8~9 ヶ月あればじゅうぶんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

16年だね 計算もできない人は回答の良しあし以前の問題だね

木造建築、当たり前だよ そんなかかんねーよ

お礼日時:2022/02/08 17:59

今は工場で事前に加工を済ませて現場では部材を組み立てるだけという工法も普及してます



在来の現場で材木を加工してと言うのは少数派です

工法によっては二ヶ月も掛からない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こっちの人の勝ちだね むかいやもも見習った方がいいよ

お礼日時:2022/02/08 18:00

一般的には、家を建てるのは半年(6月)くらいです。

早い工法では3ヶ月くらいでしょうか。
基礎工事はコンクリートの硬化に1週間位必要です。その前に地盤調査・地盤補強が入る場合もあります。
工事に入る前に、設計・建築確認などもあります。それは解体工事などと同時進行もできます。
 写真ですが、盆栽の左側の家はリフォームか外壁工事かもしれません。外形がほとんど変わっていないように見えます。
 盆栽の右側は、すこしカメラアングルが違うのですが、外形が違うので、リフォームか新築(改築)でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

撮った場所が微妙にずれてるんですよね

右側は、新築

電柱の位置も撮った場所によって微妙に違う

その地盤ってのがうるさかったと思います。

っていうのも、こうです

2007年1月、盆栽右の家は綺麗に取り壊され彼らは引っ越す

2007年4月、地盤調査で毎朝かなり大きい音が鳴っていた時期

2008年1月、いよいよそこの土地が売れて建築が始まる

2008年4月、その白い家が完成する


どの取り壊し&建築過程も皆同じですか 流れは

お礼日時:2022/02/08 18:04

ん〜、白い家がどこの誰が建てたのかは知らないですからねぇ。



昔、セキスイハイムが「仮住まいが50日」ってCM打ってましたが、条件次第で無理な物件ばかりで不評でやめました。

これが昔は最短でしたが、今はハウスメーカーは早ければそれで建つ建物はたくさんあります。
そして今は6ヶ月なんて掛ける家は殆ど無いです。
工務店でも基礎のための造成から3ヶ月で。

それはあくまで外見の話で、着工までは打ち合わせも契約もあるので、全行程はではもっと掛かります。
建売でなければ。

ただ、今はどの工程も施工者不足で全体的な工期は伸び気味です。

まあ、質問の物件が2008年に建て終わってるということで、リーマンショック前ですから当然数ヶ月で建ったでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!