いちばん失敗した人決定戦

乾燥したクコの実を粉末状にしたいのですが、コーヒーミルを使用しても大丈夫なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 機械的に使用しても大丈夫なのでしょうか?

      補足日時:2022/02/08 20:20

A 回答 (4件)

ミルの種類、カット式かウス(臼)式かで変わると思います。


羽がブーンと回る電動のカット式なら大丈夫でしょう。
こういうのと同じなので。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%AF%E3%8 …
レバーが付いていてガリガリ挽くウスタイプはまずいと思います。下手するとミルが使い物にならなくなるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。カット式のミルを買いました。

お礼日時:2022/02/09 17:46

水分が多いから、そのままミルにかけても多分ダメでしょうね。


レンジでチンして水分を飛ばせば可能かもしれません(保証の限りではないですが)。
でもこれもクコの実に油分があれば効果がないです。

最初から粉になったものを購入されるのが一番ですよ。
    • good
    • 0

クコがコーヒーっぽくなって、コーヒーがクコっぽくなることを受け入れることが大丈夫でしたら、大丈夫です。

    • good
    • 1

粉末にしたいだけならそれでいいんじゃないの


詳しくは知らんけど

心配な点があるなら初めから書けばいいのになぜそうしないの?
そもそも「大丈夫」って何よ
何基準でどういう判定基準なの
それ不明じゃどんな天才もカミサマも回答できません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答出来ないならしなきゃいいじゃん!いちいちくだらない揚げ足取らないでよ!

お礼日時:2022/02/08 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!