プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

仕事が忙しいので豆から出来なくなります。
そこで、インスタントコーヒーで、ガラスのビンに入っていて、スーパーで普通に売っているインスタントコーヒーで美味しいオススメがあったら教えてください。値段は高くても大丈夫です。

ちなみに、小袋に入っているのじゃなくてです。ビンに入っているのです。

都合のよい質問ですがオススメがあればお願い致します。

A 回答 (5件)

キーコーヒーのスペシャルブレンド。

色々飲んでみましたが、底値に近い種類ではこれが断トツでした。
「スーパーでよく売っているビン入りのインス」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度購入してみたいと思いました。

お礼日時:2015/09/10 03:14

以前はずっとネスレの「ゴールドブレンド」でしたが、製法が変わってから一度だけ飲んでやめました。

これを飲むなら、ちゃんとしたレギュラーコーヒーのほうがよい。ペーパードリップなら手間はかからないし。

今はもっぱらAGFの「マキシム」です。インスタントコーヒーらしくて良い。
ただしスーパーで見かけるのは詰め替え用の袋入りばかりです(袋の写真がガラス瓶)。
ガラス瓶入りはめったにみません。わが家ではガラスの密閉容器(シリコンパッキング)に詰め替えて使っています。

ほかには、キーコーヒーの製品とUCCの製品がたいていのスーパーに並んでいます。
UCCの「114」か「117」はずいぶん前に飲んだことがありますが印象に残っていません。


余談

ネスレ日本は、インスタントコーヒーに焙煎コーヒー豆の微粉末を混ぜた製品を「レギュラーソリュブルコーヒー」と表示していますが、コーヒー業界団体が定めた公正競争規約では、これは「インスタントコーヒー」であるとして、「レギュラーソリュブルコーヒー」という表示を認めていません。ネスレ日本ではコーヒー業界4団体を全部脱退し、「もはやインスタントコーヒーではない、あくまでレギュラーソリュブルコーヒーである」と主張し続けています。

マキシムも同様の製品を出していますが、「インスタントコーヒー(レギュラーコーヒー入り)」と表示しています。


参考:
「レギュラーコーヒー及びインスタントコーヒーの表示に関する公正競争規約」
(業界団体が制定し、公取委と消費者庁が承認して告示したもの)

【現行規定】
「レギュラーコーヒー」
  コーヒー樹の種実から採ったコーヒー生豆をいって精製したコーヒーいり豆及びコーヒーいり豆を挽いたコーヒーをいう。

「インスタントコーヒー」
  コーヒーいり豆から得られる抽出液を乾燥した水溶性の粉状、顆粒状その他の固形状のコーヒーをいう。

【改正案】
「レギュラーコーヒー」
  コーヒーノキの種実を精製したコーヒー生豆(以下「コーヒー生豆」という。)を焙煎したもの(以下「煎り豆」という。)及び煎り豆にコーヒー生豆を加えたもの並びにこれらの豆を挽いたものをいう。

「インスタントコーヒー」
  煎り豆又は煎り豆にコーヒー生豆を加えたものから得られる抽出液を乾燥した水溶性の粉状、顆粒状その他の固形状のものをいう。

レギュラーコーヒーとインスタントコーヒーを混合したもの、又はインスタントコーヒーの製造工程における抽出液にレギュラーコーヒーを混合して乾燥させたものは、重量百分比率でレギュラーコーヒーが多いものは「レギュラーコーヒー」、インスタントコーヒーが多いものは「インスタントコーヒー」に該当するものとする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になる内容をありがとうございました。勉強になりました。マキシムがインスタントコーヒーらしいということですね。ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/10 03:18

ネスカフェゴールドブレンド


開封してから1週間以内

それ以上だと香りが飛びますから

なので、瓶入り30gがおすすめ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30グラム入りというのは小さいですね。ありがとうございました。買ってみたいと思いました。

お礼日時:2015/09/10 03:19

ネスカフェ プレジデント レギュラーソリュブルコーヒー



写真はギフトセットですが、スーパーで単品で売っています。
インスタントとは思わせない、とかいう触れ込みでしたが、まずまずいいです。高いけど。外で飲むより安いし。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

購入してみたいと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/10 03:19

ゴールドブレンド

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/09/10 03:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!