プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ中国産のあさりがないのですか?ほとんど輸入なのに、なんで熊本産ばかり多いですか?計算が合わないですね、偽装してますか

A 回答 (6件)

魚沼産コシヒカリは生産量の30倍流通しているらしいですしね


ブランドはなんらかの証明書がついてないものは偽物だとおもたほうがいいでしょうね
    • good
    • 0

熊本産アサリがあちこちのスーパーで表示されている自体、怪しい感じがしました。

日本は海が多いのに、熊本産とばかり付けられるのは世間の迷惑ですね。
    • good
    • 0

中国産を熊本の海で蒔いたら大半は死んでしまう。


だから国産にはならないけど国産として売っていただけ。
なので#2や#3はそう思い込まされてるだけなのです。
熊本の干潟に撒くなんてことは潮干狩り以外ではやりません。
完全な偽装なんですよ。
    • good
    • 0

「うなぎ」って土用丑の日に食べるほど日本にいるんですかね?


稚魚の生態は、それほど知られてないのに。
稚魚→(輸入)→養殖(国内)→出荷 国産なのでしょうか?

中国で取れた「あさり」→(輸入)→熊本の干潟に撒く(休ませる)→出荷
うなぎを国産とするならば、「あさりも国産」ですよね?

スーパーに並ぶ豚肉はほとんどが「鹿児島の黒豚」だったりする。
全国のスーパーの店舗数、豚肉の品揃え、
鹿児島県は黒豚で溢れているのでしょうか?

偽装していようと、偽装していなくても、安全で美味しければ
それでいいんですけど。

質問に答えてませんね。

>偽装してますか
解釈の違いです。
    • good
    • 0

「中国産」という表示と、「熊本産」という表示では、「熊本産」の方が売れます。


しかも、価格は「熊本産」の方が高く売れますから儲かるのです。

で、中国で短期間で成長ホルモンなどの薬漬けで大きくしておいて、それを熊本でばらまいて、中国よりも長い期間生育させれば「熊本産」と表示できるのです。

だから、異常に「熊本産」が多いのです。
    • good
    • 0

偽装が発覚したから大問題になっています。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!