電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近へその中になにか液体の固まったような茶色いものがありそれが異様に臭いのですがなんですか?
ちなみに一昨日も昨日も取り除きましたがまたできてました

A 回答 (4件)

綿棒使わないほうがよいと思いますよ

    • good
    • 0

膿み、です。


ばい菌入った可能性あるね。

>一昨日も昨日も取り除きましたがまたできてました
中に侵入してるね。
外から取り除いてもほぼ意味ないよ。
むしろそれで余計にばい菌が入ることになってる可能性が高い。

医者行って、飲み薬とかで中から排出(滅菌)しないと、
治らんね、おそらく。

とにかく、触るほど、悪化することは間違いない。
膿みがひどくなってくると、次は腹痛くなるよ。
自己治療はやめるべし。
    • good
    • 1

まあ、石鹸の泡つけてぬるま湯で洗うだけでも十分。


余り、こすらないほうが良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

綿棒とかはやめた方がいいですか?

お礼日時:2022/02/09 16:37

膿じゃないかな?


消毒して抗生剤入りステロイドでも塗っておけば?
しばらくたっても治らないなら、皮膚科等で相談してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

消毒は何を使えばいいですか?アルコールしかないのですが…

お礼日時:2022/02/09 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!