プロが教えるわが家の防犯対策術!

人はなぜレッテル貼りをするのですか?

A 回答 (4件)

けっこう人間ってすることのパターンってあるからね。

    • good
    • 0

暗闇の中で、何か動く気配があったり、動いたような音がしたとき、人は不安になります。



今の音は何だろう?何か居るんだろうか?なんて。

人は、不安は解消したいのです。

そこで、レッテルを貼る事になるのです。

未知のものを既知とするために。
    • good
    • 0

その方が思考しなくて楽だから。

    • good
    • 0

意思決定に役立てるのかな?と思ったりします。

分類してるのかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す