dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

体罰は必要ですよね??抑止力になるし。

A 回答 (41件中11~20件)

今の日本は甘すぎです逆らったらナイフ突きつけるぐらいしないと。

• 0

抑止力になるのであれば、誰も悪いことなんかしません。

• 0

本人の行動を言葉で変えることが出来ない頭が悪い人が体罰をします。

それに体罰は、相手が自分より立場が下だからする訳でしょ?言うことを聞かない自分と同等の人、目上の人に抑止力になるからと言って体罰しますか?体罰が教育や子育てで必要と言う時代は終わり、子供や生徒への権利や主張の尊重が強くなっている今そんなことしたら、裁判になったり、度が過ぎれば刑事事件に発展することもあります。
    • 1

日本は体罰を辞め、体罰をしないように努力して、今こうなった。

• 2

お互いに信頼関係があるなかでの体罰なら、あってもよいかなと思いますが、皆が他人の揚げ足を取ろうとしている今はダメでしょうね。

実際昔は小中高ではよく体罰もありましたが、生徒も教師も所謂「手加減」をよく分かっていて、親の教師や学校に対する信頼も今より圧倒的に高く、多少ガツガツやられても気にしませんし、遺恨が残ることもありませんでしたがね。大騒ぎする人たちばかりの今はダメ。つまらない世の中ですね。
    • 4

いいと思います

ただ、寝ている間に子供に金属バットで殴り殺される恐れもありますけど
    • 0

今の時代必要ありません。

• 2

こんにちは

どんな時の
どのような体罰なのかを
具体的に教えて下さったら
答えやすいのですが、、。
    • 0

必要な気もするけど、なんか解決できないことがあったら手を出せばいいという考えが大人から子供へ受け継がれていって、社会に浸透した結果が殺人や暴動などなのではないかな。

• 0

個人的には悪や不良には体罰も良い思うけどね‼️悪には口ではわからないからね‼️(´▽`)

• 4