dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人がBフレッツに入ろうとしてのですが、固定電話がない場合、公的身分証明書が必要といわれました。
友人は保険証も年金手帳もパスポートも学生書ももっていません。
住民票は不可といわれたそうです。
公的身分書とは他に何を指しますか?
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

住民記帳台帳カードも公的身分証明書になります。


これの取得が一番の早道です。
    • good
    • 0

他にはパスポートや印鑑証明書、運転免許証になりますが、保険証が無いとはどういうことでしょうか?扶養家族になってなければ、強制加入ですよ。

    • good
    • 0

運転免許証が無い場合は、パスポートを収得すれば、証明書になります。



一番の早道だと、思います。
    • good
    • 1

運転免許証

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
免許証はもってないそうです。

お礼日時:2005/03/20 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!