アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家人はソーセージやベーコンやハムはリンが多いので老化を早める、発ガン性もある!
と食べたがらないのですが、私は調理前に一度ゆでこぼしてから焼いていますし、
生キャベツと水にさらした生玉ねぎのスライスと自家製の糠漬けも添えているので、
そんなに神経質にならなくても良いだろうと思うのですけどどうなんでしょうか?

A 回答 (10件)

日本には世界の中でも厳しい部類の食品衛生法などの関連法律が有りますから、


食べ過ぎなければ問題にもならないでしょう。
あれもダメこれもダメと言っていたなら、食べる物が無くなりますよ。
    • good
    • 1

毎日ベーコンソーセージハムなんて嫌です。

    • good
    • 0

老化を早めるではなく


細胞が病気になるのであって
適量なら消化され栄養として回るので気にしなくていいです
    • good
    • 0

リン酸塩を軽視してはいけない。

茹でることで含有量を減らせるがゼロになる訳ではない。リンは、あらゆる自然食材に含まれるミネラルではあるけれど食品添加物として含まれる無機リンの吸収率が90%以上と言われていて、自然食材の有機リンよりはるかに吸収率が高いのです。リン酸塩の害は、発がん性だけでない。高血圧を誘発する。腎臓の負担となり腎臓病を誘発する。カルシウムの吸着を阻害し骨を脆くする。これに神経質にならないなら何に神経質になれば良いのか。リン酸塩は、結着剤,増粘剤,pH 調整剤,酸味料,乳化剤といった名目で添加されている食品添加物であって加工肉だけを敵視しても仕方がないが、加工食品には神経を尖らせて当然と心得ます。

https://www.jstage.jst.go.jp/article/jsdt/54/6/5 …
    • good
    • 0

ハムはリンじゃないですよね?


リンリンランラン ソーセージ
ハイハイ ハムじゃない~
と、故西城秀樹さんがソーセージのほうをリン!リン!ハムじゃないと強調してます。
と言いますか、食物(しょくもつ)を2年専攻した記憶では、加工製品のほとんどに保存料(添加物)が使われているので、美瑛町ホビットなどの手作りソーセージ等でしたら問題ないです。
それより生の玉ねぎのほうが身体によろしくないですよ、人間以外に玉ねぎを与えるのはNGという話は知られていませんか。
加熱して召し上がってみてください。
    • good
    • 0

うちは私の主張で加工肉はほとんど食べません。


ミネストローネを作るときにベーコンを使ったり、たまに童心に帰ってタコのウィンナーを食べたくなったときぐらいしか食べません。
ビタミンCを一緒にとると影響はないという論文があるので、付け合わせにかならず、苺かキウイをつけます。

プロポーズの言葉が「いつまでも若々しく健康でいようね。」だったので、二人とも年齢より若く見られます。
    • good
    • 0

相手が神経質に思っている以上、その上の理論で論破しなければ難しいかもね。



私も食品添加物だらけのベーコンハムソーセージあまり食べないですね。正確に言うと成長期の子供には食べさせません。旦那は好きなので自分で買ってきて食べてますが止めません。
鶏ハムやサラダチキンを自作したり、生の肉焼いて塩コショウして添えたりもしています。どうしてもの時はアナタのようにゆでこぼします。

ただ、毎日は食べないだけで、たまにベーコンソーセージハムは食べますよ。

私なら
家人が言うならそれに合わせるんだけど少し高めの無添加のものを買うとか、文句言うなら自分で作れ!とか交渉するかな?強制されるのは嫌ですね。

アナタが食べ合わせでデドックス系のものを加えても、家人はわからないんですね。自分で調べたわけではなく、誰からか聞いたにわか知識なんだと思います。
    • good
    • 0

食べなくても済むならそれで良いんじゃ無い?


食べたい人は食べる

無理に説得しようとしても理解したくない人も居るのだし
無駄なエネルギーは使わない

俺は全然嫌いじゃ無いしよく食べるが
    • good
    • 1

わたしも、そんなに神経質にならなくて良いと思います。



とはいえ、嫌がっているものを食べさせるのも面倒なので、
自分なら生肉に切り替えるかなぁ、と思います。
    • good
    • 1

私もそれを聞いてもう2年、朝食ウインナーは1本です、


妻は2本、合わせて3本茹でる日が多いです。
ドリップコーヒーは私が淹れておなじですが、ミルクは
私は豆乳、で妻は牛乳です。

平均寿命は男が5才ほど短く、実年齢で2歳年下で7年の
差があるのに、先立たれないか不安です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!