プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

塩ゆでのそら豆は、皮ごとですか?中身だけですか?

質問者からの補足コメント

  • 我が家では中身だけでしたが、サラリーマン時代の先輩に居酒屋で皮ごと食べる美味しさを初めて知りました。 僕だけですか?

      補足日時:2022/02/12 19:02
  • 居酒屋で出てくるそら豆が「皮ごと」という考えです。コレを剥くか剥かないか? 今は出されたまま食べるという意味です。さやごとという意味ではありません。

      補足日時:2022/02/12 19:13

A 回答 (13件中11~13件)

さやから出して、豆の皮は 黒い部分に


少し 切り込みを入れて 塩水で 茹でます。
塩は 水1L に対して、大匙2杯 程度です。
茹で上がったら 水でさらさないで下さい。
以上で 質問の答えに なっていますかね。
    • good
    • 0

自分は皮残して中身だけです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

さやごとではなく、豆自体の皮ごとを半世紀前の社会人時代に初めて知りました。マジに美味かったです。今は皮ごと派です。ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/12 19:17

皮ごと茹でて、食べるときにむくんですよ。


枝豆と同じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さやごとという意味ですか?中身にむいてからの塩ゆでで、さらに中身だけ食べるという事ですか?我が家ではこの方法でした。

お礼日時:2022/02/12 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!