dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事が出来ない戦力にならない社員でも、人手不足の忙しい部署なら飛ばされたり強制異動させられる可能性は低いですか?

A 回答 (6件)

戦力にならないのだから、居なくても特に困りません。



雑用がたんまりある部署なら、雑用係としての需要はあり
ましょう。けど、異動の可能性もゼロでないでしょう。
    • good
    • 0

予算(例えば売り上げ目標)が人数割りのような決め方をされているところは、現場の忙しさを無視してでも人数を削減し予算達成率改善を図る組織の長もいますよ。

    • good
    • 0

普通です。

    • good
    • 0

強制移動はコンプライアンスに触れる可能性があるので、それはないとは思いますが、同意を得ての移動はあるかも・・・。


戦力にならない社員はやめていただくような誘導や説得はされるでしょうね。
経費の無駄になりますから・・。
    • good
    • 0

「いない方がマシ」



と思われるレベルの戦力であれば、
どんなに人手不足の部署でも
無能の掃き溜めみたいな別の部署に回されます。
    • good
    • 1

可能性あり。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!