dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

食べ放題でいつも
食えもしないのに最初から
めちゃくちゃよそうの
やめたいのだが
腹が減っているとなぜか食えると思ってしまいます。
みなさんは
食べ放題で最初はどんな感じですか?

A 回答 (7件)

食べ放題で元が取れるってのは、デマです。

    • good
    • 0

こんにちは。



最初は、色々なものを少しずつ取って、先ずは色々と食べてみる。
初めての食材や、料理などを楽しむというのもあるかと思います。
1回目の食べてみて、好きな味だったり、美味しいものを、2回目以降で
多めに食べるという感じでしょうか?
食べ放題だと、麺類やご飯系より、おかず(肉、魚、野菜類)や、普段食べ
られない様なもの、栄養のありそうなものを極力摂る様にしていますね。
最後は、デザートを食べる感じでしょうか。
    • good
    • 1

こんにちは



慌てずに少しずつ色んな物を取って、何回も取りに行きます。

取り過ぎて食べ残すヤツは軽蔑します。
    • good
    • 4

損しないように、払った金額以上のものを


食べないと、、、って気持ちがあるからです。

売値で計算したら、これぐらい食べたら?なんて
よくやってるやついますけど、
原価からしたら、元取るのは、ほぼ無理なんですよ。

だから、食べ放題なんて、行く前から、
元取るなんて絶対に不可能、って思っていかないと、
無理して、残して?、苦しいぐらいまで食べて、
その食べ物を見るのもいやになったりするだけで、
何もいいことはない。

気持ちのもちよう、ですよ。
    • good
    • 1

最初は、一番好きなものを少し、です。


胃が落ち着いたら、いろんなものをゆっくり、です。

食べ放題なんだから、一度にたくさん盛る必要などありません。
最初から大盛りにするのはなぜですか?
ゆっくり何度でも取りに行けばいいだけじゃないですか?
それを楽しむのが食べ放題だと思いますよ。
    • good
    • 1

質問者様のお気持ち良く分かりますよ


昔はたくさんよそってました

最近では、少しずつよそうようにして、ゆっくり楽しむことを心がてます
    • good
    • 3

ガストでサラダとかカレーライスとか食べ放題ですが、カレー2皿も食ったら気持ち悪くなった。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!