電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プリンターは、どこのメーカーのものが良いのでしょうか?
また、1万円台で購入できるものは大丈夫でしょうか?

文書印刷をするのにプリンターを探しています。
モノクロで構わないのですが、メーカーも価格帯も色々なので、購入に迷っています。

A4紙で月に50枚程度の用紙を印刷する予定です。

A 回答 (10件)

追加ですが (5) 新しく開発された機種(ドライバソフトが長く使える期待がある)

    • good
    • 0

私の選択眼:(1) インクの数=4


      (2) (電気より) 機械工作が得意な会社
      (3) 無線が得意の会社
(4) 構造的に凹凸の少ない
    • good
    • 0

モノクロ印刷だけならモノクロレーザープリンターが良いと思います


メーカーの一番安い物買いましたが 大きなトラブルは有りません
参考サイト
https://kakaku.com/item/K0000654525/
    • good
    • 0

安い、エントリーモデルは印刷スピードが遅いです

    • good
    • 0

初期費用を抑えるのであれば、型落ちで単機能なら検索したらいくらかあろうかと思います。


ただ、月50枚程度だとなかなか使われると思うので、定期コストも考慮された方が良いかとは思います。あとは、大容量タンクの方が入れ替えの回数が減ります。使い方によっても後々欲しい機能やモノクロではなくカラーも…などあるかも出てくるかもしれません。

以下のプリンターやその前機種の検討も良いかとは思います。

https://www.copyki-gmen.com/ink/605#outline__2_1
    • good
    • 0

エプソン、キヤノン、ブラザー、hpどこでもよい。


インクって、開封後半年程度の使用期限がある。
hpって、半年毎とかにインクを交換するような前提の利用ならよいけども、それでなければ、他社の方がよいね。

エプソン、キヤノンって、1色以上インクがなくなると印刷不可。
hpは、1色インクがなくなっても、なくなった色を除き印刷を行う。
ブラザーも、1色以上インクがなくなってもよいが、黒がなくなると、黒は印刷できなくなるね。カラーがなくなるとカラーが印刷できなくなる。

キヤノンで、若干割高になるが、黒が2色あるものって、文字印刷用の黒もあるから、文字の印刷としては、きれいだね。

1万円以下とかのプリンターでも、普通に使えますね。
もちろん、数万円以上するプリンターも普通に使える。

高いプリンターだと、複合機になっていたり、インクの色が多くてきれいに印刷ができるとか歌われているけどもね。

エプソンとブラザーで高いものになると、小さな法人もターゲットにしているから、コスト面がウリだったりしますが・・・
あとは、一般家庭用よりも枚数が多いから、耐久性が高いとかもあります。
月50枚程度なら、年間600枚程度だから一般家庭用のものでも耐久性としては問題ありません。月2000枚とかなら、耐久性が高いものが必用になりますけどもね。
    • good
    • 0

>プリンターは、どこのメーカーのものが良いのでしょうか?



自分の好みですね。どこもそう変わらない。

>また、1万円台で購入できるものは大丈夫でしょうか?
>モノクロで構わないのですが、メーカーも価格帯も色々なので、購入に迷っています。

このメーカの複合機(プリンタ、コピー、FAX、スキャナ)を使ってますけど、満足しています。
プリンタだけでよければ、こんなのもあります。

https://www.yodobashi.com/product/10000000100389 …
    • good
    • 0

キャノンのTS3330使ってます。


税込み6600円。
これで十分です。
    • good
    • 1

家電量販店で細かにインタビューされて選んでもらえばいい

    • good
    • 0

黒だけということは文字などが多いのだろうからレーザープリンタのヤツいやつでよさそうだね。


メーカーは今どきどこでも良いと思いますよ。

↓おすすめしているのではなく、こんな感じかなって事で。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%8 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!