電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Nワゴンカスタム
距離数が8万キロ
年式2016年
金額70万
この車はどうおもいますか?

質問者からの補足コメント

  • 買っても大丈夫ですか?

      補足日時:2022/02/14 10:00
  • 自分的にはコンパクトカーは運転しずらいです特にアクアあたりです

      補足日時:2022/02/14 10:45
  • 買う時はコンパクトカーな方が軽自動車と比べると安いと思いますが税金も2万くらい違いますからね!維持費に差が出ますよね

      補足日時:2022/02/14 11:34

A 回答 (12件中1~10件)

8万キロの軽ですか。

。。
軽は割高ですね。
コンパクトカーの方が圧倒的に割安です。
中古を買うならコンパクトカー
新車を買うなら軽四。
常識です。
    • good
    • 0

ちなみにコンパクトカーの方が割高です。

自動車税、車検、断然、軽自動車の方が安いですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

維持費に差が出ますよね!

お礼日時:2022/02/14 11:31

今カーセンサー見たんですが、カスタムに、こだわらなければ、走行5万キロ以内、年式2016年以降で、70万出せば状態のいいのがありますよ。

ディーラー系です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2022/02/14 10:40

> コンパクトカー買うなら軽自動車充分だと思います


この発想が不明です。
繰り返しですが、コンパクトカーの方が割安ですよ。
 
軽自動車の方が安いと思う人が多いから、需要が多く割高になるのです。
同じ程度の車ならコンパクトカーの方が安い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

維持費が全然違いますからね

お礼日時:2022/02/14 10:26

カスタムがいいんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2022/02/14 10:21

中古なら走行距離5万キロ以内、製造5年以内、修復歴なし。

これが絶対条件です。
    • good
    • 2

本当にやめた方がいいです。

オークションも。私は22歳で中古のステージアを買いましたが、半年でエンジントラブルになり、地獄でした。高い買い物なので信頼できるディーラー系が絶対にいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

距離数乗ってない中古にします。

お礼日時:2022/02/14 10:20

お車を見ていないのですが、相場高めですね。


金額70万がコミコミとしてなら標準的です。
車体が30万~が店頭価格から相当な豪華装備や社外パーツ盛り沢山でしょうか。

もし購入するなら、距離も行っているので、基本整備だけでなく、消耗パーツはその距離に見合う作業が必要です。それも込であるなら購入可です。

長く乗るには信頼できるお店で、アフターサポートが有ることを重視しましょう。
    • good
    • 1

買わない方がいいですよ。

あと車は多少高くてもディーラー系で買った方がいいです。私は激安で買って失敗した事があります。それ以降、かなり慎重になりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

オークションはダメですか?

お礼日時:2022/02/14 10:12

高い!


8万キロで70万なんて高い。
 
軽自動車は、需要が多いから割高なのですよ。
コンパクトカー(ヴィッツ、フィットなど)の方が割安。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンパクトカー買うなら軽自動車充分だと思います

お礼日時:2022/02/14 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!