電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今回中古車を買おうと思ってます。

できれば手元にあるキャッシュ80万程度に抑えたいのが本音ですが、貯金を解約すれば合計150万までは用意できるふところ具合です。(ローンは組みたくありません)

4ドアのセダン希望で、外車もしくは国産の高級車が希望です。それ以外は特にこだわりはありません。あまり大きくないくるまでもいいです。

さほど車に興味がない人から見て、この条件で見栄えのする車は何がありますか? 見た目があまり古くさくないのがいいです。車にはあまり詳しくなく、ベンツやBMWくらいしかおもいつきませんが、ベンツやBMWでこの値段で買える車種はありますか? またそのほかにおすすめのブランドはありますか?

個人的な主観でいいのでどうかアドバイスよろしくおねがいします。

また、できるだけ安く買うために多少のリスクは覚悟の上で
ヤフーオークションで買おうかと思っています。同様に安く買えるネット上のサイトやネット以外の方法があればおしえていただけませんか?

よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

>4ドアのセダン希望で、外車もしくは国産の高級車が希望です。

それ以外は特にこだわりはありません

中古車情報誌で調べれば1~2ヶ月も調べていけば見つかるでしょう。
    • 0

ヤフオクは出品者とよく交渉してくださいね。

傷のある部分など、写真では見えませんから。多少高くなっても地元の健全な中古車屋で、現車を見てから買うほうが無難ではあると思います。一番良いのは個人売買なんですがね。
で、トヨタのプログレなんてオススメですけどね。あとは、見栄えだけなら、ヒュンダイ 見かけはかなりの高級車に見えます。中古であるかは知りませんが、あまり走ってないんで、ロゴだけ取っておけば、分かりませんよ。あとは、型落ちのクラウンとか。知人のボルボは車検だけで数十万かかるそうです・・・ 
    • 0

>多少のリスクは覚悟の上で

買った金額と同額位の修理金額が発生する事もリスク範囲と取れますか?
安い物には理由があります。ネットで探すのも一つの手段ではありますが、リスク回避には現物を数多く見て、車の個体差を直接見る事でしかできません。

予算では勿論、ベンツBMWのCクラス3シリーズの中古車はありますが、購入後の維持費用は年間どのくらいまで出せるかをよく考えてください。
    • 0

メルセデスは、必要なメンテナンスさえきちんとすれば、10年20年と

乗っても大丈夫な車ですから、その価格で外車の中古を狙うなら、
メルセデスしかないと思います。

ただ、その「きっちりとしたメンテナンス」は思い切り高価ですが。

出来れば、車両価格とほぼ同額くらいまでの修理費をつぎ込んで、
確実に再整備したほうが良いです。また、格安のプライスタグが付いた
メルセデスには手を出さない方が身のためです。整備に手が抜かれた
メルセデスは、手に負えないことが少なくありませんので。

EクラスやCクラスなら、丁寧に乗られたメルセデスの中古車は、
結構あると思いますよ。
    • 0