アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人権無視して無理矢理入院させて精神科にぶち込む今の日本の精神医療どうにかしてくれ。他人に害を加えるならぶち込むのは間違ってないと思うが死のうとして無理矢理入院させるのはどうかと思うよ。死ぬ自由もねえのかよこの国は。皆さんの意見を聞きたいです。

A 回答 (4件)

人権?


自殺しようとしているのに?
他の動植物の犠牲の上に成り立ってきた人としての責務を放り出し 親に世話になった恩義を踏みにじり 人の見えるところで自殺を吹聴して迷惑をかけてる者が 人権を主張するのか?
自殺こそ最大の 人権侵害だと思うのだがな。

優柔不断で我儘な頭はどうかしらないが 体は生きたがっているだろう。
なら出来の悪い頭の意見など聞かずに 病院で体の保護をするのは当然だ。
頭よりそっちの方が大切だ。

死ぬ自由ってのは 誰かのため 何かのためならわかる。
菌が体内に入ってきたときにも 白血球が自分を犠牲にして 体全体を守る。
そうやって生き物は 自分を使う。

が 貴方は何のために 命を使うのだ?
自分のためだけに使う命など それこそ意味がないぞ。

自由とか権利とかは 義務を果たしてから言えだな。
親や社会から 育てて活かして貰った分くらいは 周りにしっかり返してからだ。
借りパクは卑怯だろう。

「どうせ自分の事なんか誰も分かってくれない 助けてなんかくれない」
そりゃそうだ。
貴方だって 他人のことをわかろうとしていないし 助けてなんかいないだろう。
もし文句を言うなら 何を言われても言い返せるくらい 他人を理解し 助けてからにしてくれ。
    • good
    • 0

人権無視して無理矢理入院させて精神科にぶち込む今の日本の精神医療どうにかしてくれ。


とありますが、もし私があなたと同じ立場であれば
ドクターに精神的に安定していることを伝えます。
そして自殺は諦めたと伝え、明るい未来を目指すことに努力する計画を
明確に考えます。

本気で自殺を考えるのであれば、精神病棟内でも死ねるかも知れませんが
死ぬことへのこだわりより、今一度 今後の人生を見つめ直すことを
推奨します。

結果、日本の精神医療をどうにかする前に、あなた様の思考を考え直し
そこから堂々と出てこれることを考えるのが最善と思います。

あなた様の人生、これからも幸せでありますように!
    • good
    • 0

成人病に限らず、日本はいまだに自分が罹患した事が無い病気に対する偏見が根強いのではないかと。

自分がかかった事の無い病気の人に大した事無いと言うやつは沢山居るし。コロナをただの風邪だとか、マスクを強要するのは人権侵害だとかと主張する人間がいて、ここでも見ますから。そういう人間は、死ぬ時はせいぜい重い病気にかかり、苦しんで死んで欲しい。
    • good
    • 0

んー、悪いけど自殺されて、怒りわくほど迷惑だったなあ。

後始末、掃除、近所の目。遠い親戚が。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!