電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたはどういう人と馬が合う、合わないですか?

A 回答 (7件)

殆どの人と合わせられます。

来る物だけ相手にしますから、持て成しは抜群。ご機嫌さんで帰って頂けます。そうでないひととの垣根は作りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

素晴らしいです^^

 子供時代は不良とも比較的コミュニケーションを取ってましたが、
世の中には生粋の不良(性根からどうしようもない奴)が居て、彼らは宇宙人でした。

 例えば、目が合うだけで喧嘩売っているのか系とか、マジありえん。

お礼日時:2022/02/15 19:55

裏表がある人


本性見せない人はこちらも警戒するし合わないです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに怖いですね。

お礼日時:2022/02/16 18:26

嘘つき


自信過剰
虚栄心の強い人

こういった人は、好きじゃありませんし、全く合いませんね。
それ以外の人とは、うまくやっていけます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにそうですね。
仮面を被らないと世渡りができないのかもしれません。

人間は強くないですからね(^^;

お礼日時:2022/02/15 19:55

自分の不満を、ぶつけてくる人。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あー、口を開けば愚痴だらけ、、、
ダメですよね。

お礼日時:2022/02/15 19:53

品位、品格、オシャレ、価値観が同じ人。

それ以外の人とは合いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど^^
確かに同じ価値観を持つ人と関わることは楽しいものです。
まさに意気投合しますからね。

お礼日時:2022/02/15 19:53

私はこういう人と馬が合います。



人よりも思慮深く哲学的思想や自分なりの筋の通った考え方を持っていて、宗教や神仏を信じず自分を信じ貫き、一般的な人が悩んでいることの答えを知っていて、心に平穏を持ち、小さな事で感動し幸せを感じ、お金というものを知っていて、贅沢も貧困も経験していて、常識人の真似事はスマートにできるけれど自分自身は明らかに常識から桁外れた変人であると思っていて、それを悪いとは思わず自己を認めている人

こういった方は男女共に皆楽しい人たちばかりで、よく一緒になってバカなことを言い合っています。
幸せです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その条件に当てはまる人は少ない?かな??
どうなんだろう。

苦労人は自営業とかにも多いですよね。
特に自分で起業するタイプは失敗や挫折の上に成功を掴んでいるケースも多いと思うので、他人を軽率に見下したりしません。

お礼日時:2022/02/15 19:52

カテゴリーが競馬になってますが、関係ないですよね。


わたしのうまがあう人はその個人でみてくれる人ですね。
社会的地位や経歴など、そういうまとったものに惑わされない?ひとですね。
私の価値観、趣味を尊重してくれる人。
だいたいそのようなひととは馬が合いますね。
参考にして下さい☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

わざとです(笑)

そうですね。確かに私達は肩書きで見る傾向があります。

そして時にウマが合う、合わない以前に、初対面から嫌ってくる人さえもいます。つまり外見ですな。

 まー私的には外見で嫌う人はそういう価値観の人で「わかりやすく」て良いですね。自分の脳内からも馬合わないリストに加えてます^^

でも中にはすごく綺麗な人でも分け隔てなく関わってくれる人もいるので、
そういう人は「良い人」なんだなぁと心底思いますわ。

心の綺麗とか薄汚いとか、なかなかわかりませんものね。

価値観、趣味を尊重してくれる人はありがたいですよね。
とにかく否定から入る人も多いですからね。

お礼日時:2022/02/15 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!