アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回の北京オリンピックを見ておもったんですけど。努力って無駄ですよね?

A 回答 (9件)

北京は不正が多いし、政治利用だし、見ていて努力、無駄にしたなと思っていました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でしょ。

お礼日時:2022/02/19 09:40

オリンピックに出られただけで、努力が実っているとは思うが…。

あとは個々の目標の問題。
スポーツや対戦競技だと相手もいるから、思うような結果になるとは限らない。目標に達しなかったといってそれを努力が無駄というのは乱暴だし、そもそも他人の目標・努力に対して報われていないと評するのは余計なお世話。例えば、あなたが目標に達しなかったとして「無駄な努力だね」と言われたらムカつくでしょう。その経験によって得るものは人それぞれだし、努力については本人にしか評価できない。だってどんな努力してきたか知らないでしょ?
まぁ、あなたが努力は報われないと連呼するのは、自分の人生が不本意なのだろう…と想像するのは余計なお世話ってこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

羽生選手も自分で言ってましたけど。。。
「報われない努力」って。

お礼日時:2022/02/18 21:25

賽の河原の小石積みを思いますね。



小石を積んで、積み上がったと思ったら、鬼がやってきて蹴散らす。
また最初から小石を積む。
積み上がったと思ったら、鬼がやってきて蹴散らす。
また最初から小石を積む。

ただまあ、オリンピックの彼らは好きでやってることです。
無駄だとは思っていないでしょう。
努力しなければ、今の彼らはないのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きにさせておきましょう。

お礼日時:2022/02/15 23:47

だから金メダルには価値があるんじゃないでしょうか。


努力は勿論のこと、コンディションや運、環境が最高潮に達してたった1人が手にすることが出来る称号。

努力次第でどうにかなるものだったら、そこまで凄いものでもありません。
世の中、努力したってどうにもならない事が多いのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあやっぱり努力って無駄ですね。。。

お礼日時:2022/02/15 23:38

まぁでもポジティブに捉えてるんじゃないすかね?


結果が達成してなくても本人は何かしら理由をつけて良かったと思う方向に考えていると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも報われない努力でしたね。。。

お礼日時:2022/02/15 22:24

多かれ少なかれ金銀銅がとれなくても人生にとってこれほどまでというくらいに有意義に時間を過ごせたんじゃない?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも報われない努力でしたね。。。

お礼日時:2022/02/15 22:19

努力が必ず報われるならいいですね でも自分一人だけが生きてる世の中じゃないので叶わぬ事もあります、その先を臨機応変に生きて行けるか

行けないかが人生の分かれ道になると思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどですね。

お礼日時:2022/02/15 22:19

努力しなきゃ夢さえも見られないがな



夢も何も無くてつまらん人生もアリと言えばアリか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

報われない努力の方が圧倒的に多いですよ。

お礼日時:2022/02/15 22:18

参加した人たちには良い思い出になったのでは。

それだけでも努力する価値があるのかもね。まあ俺なんかは何であんな金メダルが欲しいのか理解できないけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日のパシュート女子を見て思いました。
今まで努力してきてあそこで転倒って。。。
何のために頑張って練習したんだろって本人が思ってると感じた。

努力なんて報われない方が圧倒的に多い。

お礼日時:2022/02/15 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!