電子書籍の厳選無料作品が豊富!

終身雇用って普通に最悪な制度じゃないですか?
どんなに仕事や上司が嫌いでも同じ会社を続けるしかないって地獄ですよね
日本人の自殺率が高いのは終身雇用のせいじゃないのですか?

質問者からの補足コメント

  • そのせいで転職しにくくなっている事実は無視ですか?
    終身雇用とは新卒一括採用と定年制のことなので、途中で辞めたら再雇用されにくいせいで辞められないっていう話なんですけど

      補足日時:2022/02/16 07:35

A 回答 (11件中11~11件)

>同じ会社を続けるしかない


んなのことはない、普通に辞めれます

終身雇用というのは、本人が辞めると言わない限り、あるいは会社が倒産しない限り、責任を持って雇い続けますよっていうものであって、自由を奪うものではありません
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!