電子書籍の厳選無料作品が豊富!

摂食障害でしょうか?

153cm45kg 昔から体型を気にしすぎていて
極度の食事制限、過食を繰り返しています。

最近チューイングにハマってしまいやめれません。
3食食べて間食をチューイングしています。
クッキー10枚や生菓子、パンなどです。

少しだけと思っていたら日に日に量は増えて食べたいわけじゃないのに食べないと落ち着かないです。

日々食事内容を意識して、パスタや丼もの
揚げ物などは選べないです、野菜や雑穀米、ゆで卵などになってしまいます。


顔も張って浮腫んできたり、空腹を感じないので食欲も湧きません、お腹、顔周りが特に浮腫んでいる気がしています。

どうやったら治せますか?

A 回答 (3件)

栄養失調になると、お腹に水分が貯まってポッコリお腹になります。


ちゃんとした食事をとってビタミン、ミネラルを補給しないと臓器の機能が低下してしまいます。
よく、飢餓状態のアフリカの子供等か写るとお腹ポッコリですよね。健康に悪いダイエットはやめて、ちゃんと食べて運動するダイエットに変えましょう。

食べ始めて体重が増えると、気にして食べることを辞めてしまう人が居ますが、一時的に体重が増えても、身体を引締める運動をして、健康的なスタイルを目指した方がいいです。
    • good
    • 0

水分不足かも。


食事量が少ないと、どうしても水分摂取量は減ります。
水分摂取量が少ないと浮腫みます。
矛盾しているようですが、水分をしっかり摂ると浮腫みません。

体内の水分量が減ると、体は自然に水分を溜め込もうとします。
また、塩分の摂り過ぎでもナトリウムは水を吸収する性質があるので、水分を溜め込みます。
これが浮腫みです。

食事の水分量も合わせて、1日2リットルは水分を摂取する必要があります。
水だけ飲んでも水分補給にはならないので、水に少しだけ塩を入れると体は水分を保持してくれます。
食事中は料理に塩が入っているので、普通の水で大丈夫です。

冬は汗をかかないため水を飲まなくなりますが、冬こそ意識的に水分補給に気をつけなければいけません。
    • good
    • 1

運動一択


毎日20㎞走れば、好きなものを食べてもそう簡単には太らん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!