プロが教えるわが家の防犯対策術!

北京オリンピックのBeijingとはどんな意味でしょうか。

A 回答 (5件)

北京の英語表記

    • good
    • 1

北にある都市という意味です。

    • good
    • 1

北京の読み方は「ペキン」ではなく、「ベイジン」です。


それを英語表記するとBeijing
    • good
    • 0

既レスにもある様に北京の英語表記です。



因みに中国人に北京をペキンと発音しても
通用しません。

東京はDōngjīng、京都はJīngdūで判る様に
京はJīng(ジン)と発音します。

日本はRìběn(リーベン)日本人はRìběn rén(リベンレン)
恋人はQíngrén
    • good
    • 0

東西南北(トン・ナン・シャー・ペイ)


北はペイ・ベイと発音。
京はジンと発音。

中国語の発音でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!