アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これだけは確か こっれだけは確かに言える と言う事は何でしょうか?

事実・真実・真理に於いても言える これだけは確かと言う事

本当にそうでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

生き物は死ぬ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

死なない生き物 アメーバー。

分裂して増えて行く。多くは死んでも死なない奴もいるかもしれない

小学校の時先生がアメーバーを見つけたと言って

「アメーバーは薄暗い溝の中に居ました 滅多に見つからないよ」

と言ってました。

生き物は死んでもちゃんと子孫を残していますねえ 今の。

お礼日時:2022/02/16 19:31

人の本音はその人に取っては真実。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうなんですよねえ

僕に「あなたの言ってる事は真実だけど事実じゃない」と言った人が居るんですよねえ

その時は分からなかったですが そういう事なんですよねえ。

お礼日時:2022/02/16 19:33

過去には戻れない



※戻りたいことはたくさんあるのですけれど……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

過去には戻れない 正にそうですねえ

タイムマシンとか言いますが無理ですねえ

初恋の人のそっくりさんを探すしかないですねえ。

お礼日時:2022/02/16 19:34

これだけは確かに言える、という


ことは無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

困ったなあ。そんなに確かじゃなかったら 全てが不確かですから。

現実に対処する方法がアバウトになりますねえ

現実はそうかも知れませんねえ。

お礼日時:2022/02/16 19:36

教えてgooの住民の行き過ぎた振る舞いを注意批判したりすると、必ずといっていいほど、反省の言葉よりも「お前もな」的な自動回答文が返ってくる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

反省します すみません。

お礼日時:2022/02/16 19:38

口、喉頭、声帯、肺、横隔膜

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言えるのは口、声帯、横隔膜ですねえ

一休さんのようですねえ^^

お礼日時:2022/02/16 22:11

何も考えずにボーッと生きている人はいつもどこにでもいて、こういう人は弱そうに見えて実は最強。

たくましく生きていけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

よく分かりませんが 私のことですかねえ??

サンキュー?

お礼日時:2022/02/16 22:13

死は万民に訪れる物、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

死の予見は必要でしょうねえ。生命自体が滅びる時が来るかもしれませんねえ。

お礼日時:2022/02/16 22:15

非言語です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

非言語?

言葉は人間が操るから信用できない という事でしょうか?

目して金になり 黙ったまま孤独になったりして。

最初に言葉があったのは間違いだったということっでしょうか?

お礼日時:2022/02/17 19:01

ないと思います。


ちなみに「ない」ということも確かではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

人間には確かなことはわからない

そういう海を泳いでいるのでしょうねえ

器用な人は笑って渡り 運の悪い人は四苦八苦して

もっと運の悪い人は死んでしまう

ないことも確かでない そうですよね ないかどうかおわかりませんねえ。

お礼日時:2022/02/17 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す