アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XPでキャノンBJF900を使用しています。
ノートパソコンから印刷していてその後
ONのままのプリンターUSBを抜き
起動中のデスクトップに挿しました。

それ以来「エラーが発生」「プリンターと
通信できません」とでてきます。

認識はしているようなので、ドライバーを
インストールしたりしてみたのですが
ダメでした。

復元で2日前にしてみたのですが同じでした
なにか解決方法はありませんか
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

オレンジ色の点滅は何回でしょうか。


多いところは

2回:給紙エラー(今回は違うと思います)
3回:紙づまり
4回:インク無し

それ以外であれば、修理に出す事になるでしょう。
紙詰まりは、紙片か異物が紙センサを押し付けて、紙詰まりと認識されることもあります。

いずれにしても、ボタン操作等で直るようなものではありません。
    • good
    • 0

まず、基本的なことですが、プリンタのランプが点滅していないかどうかを確認してください。


この機種の場合は
緑→橙→消→数回→橙→消→橙→緑(長め)
緑→橙→緑→数回→橙→緑→橙→緑(長め)

の2つの点滅パターンがあり、回数ごとにエラーの意味が決まっています。
案外インク切れだったりすることもあります。

一度エラー表示が確定してしまうと、PCとの通信は成立せず、質問のような症状になります。

エラーが発生していなければ、メカトラブルの可能性は低く、USBドライバの問題のようにも思われます。

この回答への補足

お世話になります、
おっしゃるように
緑→橙→消→数回→橙→消→橙→緑(長め)
ランプがこの表示です。

隣のボタンを押して変わりありません、
どうしたらいいのでしょうか?

補足日時:2005/03/23 07:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7回なのでヘットの不調みたいです
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/27 07:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!