アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の頭では計算できずに困っています。
15個で5033円になるように以下の数から組み合わせて答えを出したいです。

各一個あたり
186円、255円、297円、
301円、408円、482円、556円

15個以内であれば何度使ってもOKです。
どうかお願いいたします。

A 回答 (5件)

#4は間違えました。

15になってなかった。
255×1
297×3
307×7
408×2
482×2が、5033円になります。
    • good
    • 0

とりあえず、


297円 × 1
301円 × 6
408円 × 6
482円 × 1が、5033円です。他にもあるかもしれませんが。
    • good
    • 0

手を動かして、実際にやってみるしか 方法はありません。


最大15個ですから 5033÷15=335.533・・・ですから、
300円以下のものと 400円以上の物を 混ぜなければなりません。
その条件で 一つづつ 計算していくしか 方法はないと思いますよ。
    • good
    • 0

>私の頭では計算できずに困っています。



ふつうの人は頭の中では無理なので、紙に書いて計算してください。
試行錯誤して、そのようになる組合せを探してください。
それを求めるような「公式」や「方程式」は存在しません。
正解があるのかどうかも分かりません。
    • good
    • 1

まずこういうのを使う時は人生でないので諦めましょう!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!