電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生理で気分が悪いから学校休みたいって言っても親に受験生のくせにって怒られるんですけどどうしたらいいですか?
私も行きたい気持ちはあるんですけど、きつくて…

A 回答 (7件)

生理痛とかがあるのは当たり前のことではないので婦人科に行って薬を処方してもらうことをお勧めします。

自分も生理痛とか気持ち悪さがひどくて起き上がれないくらいだったのですがピルを飲んでから改善しました。
生理はずっと付き合っていくものなので、さらにひどくなる前に早めの対策をしてください。
お母さんも女なので多分わかってくれると思います、、
    • good
    • 1

就職したり生理でも関係なしに仕事を休む事はできないです、、、

    • good
    • 1

そうです!事情を説明すればいけると思うんですが…優しい先生なら笑

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2022/02/16 20:38

生理が重たい人って大変ですよね、、、


私はあまり生理がひどくないのでそのようなことはまだありません。。
両親に相手にされないのであれば、学校に頑張って言って頼れる先生や保健室の先生に相談してみてはどうですか???(*^^*)
それか、、、しんどくても頑張って学校に行くとか、、でもそれはしんどいですよね、、、
でも、『学校に行きたい!』っていう気持ちを強く持って、生理でしんどくても学校に行くのもひとつの手だと思います!!!!!
    • good
    • 3

保健室の先生に言って一日休ませてもらったりしたらどうですかね?保健室の先生もわかってくれると思いますよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

1日保健室にいるってことですか?

お礼日時:2022/02/16 20:33

行ってきまーす、って言って、


公園にでもいれば?

リストラされて、途方にくれた
サラリーマンみたいにさwww
    • good
    • 0

コロナだって言ってください…みんな濃厚接触者を避けます❤。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!