【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ダイエット目的、食事制限をメインとしますが、運動不足なのもあり運動も取り入れたいです。仕事の時間上、とれて40分くらいです。(ストレッチは毎日のルーチンで20分くらいしてます)
40分運動に時間をとるなら、有酸素運動・無酸素運動の順番と時間の割合、また他におすすめの運動やYouTubeなど教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは。


筋トレと有酸素運動を交互にやりましょう。
1.筋トレ(無酸素運動)
 ・スクワットX20回
 ・腕立て伏せX20回
 ・腹筋   X20回
 ・背筋   X20回
 ・側筋   X20回
 上記を3セット 
 これを週に3回程度
 なお、筋トレする日はストレッチは準備運動と整理体操を兼ねて
 行いましょう。
2.有酸素運動
  ウォーキング(やや早歩きで) 40分
  仕事の行き帰りなどで歩く場合はこれを含めて、1時間程度のウォー
  キングをしましょう。
  これを週に3回程度
3.休み
  週1程度は完全休養日にしましょう
  (ストレッチはやって良い)

とりあえず、このくらいで始めましょう。
慣れてきたら、筋トレの各項の回数を増やしましょう(負荷を上げる)。
    • good
    • 0

これから運動を開始する、と言うことですから、まずは基本的な筋トレと有酸素運動を継続することでしょう。



トレーニングメニューとしては以下でしょうか。
(順番は、筋トレ後に有酸素運動です)

・プッシュアップ 10回3セット
・腹筋 15回3セット
・スクワット 15回3セット
・ランニング 20分

これから始める段階で時間の制約もある中では、あれもこれもと取り入れたり、YouTubeを見てもなかなか実践はできないので、これらをとりあえず週3回、3か月継続してください。

1日40分有酸素運動のみの日があってもいいですし、筋トレだけの日があってもいいです。
とりあえずは継続することが大事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすいアドバイスめちゃくちゃ助かります!

お礼日時:2022/02/17 22:49

その場で構わないので、軽く5分くらい家の中で走る。



好きなダンスをする。

最後に、太極拳を取り入れる。
 
*・*・*・*・*・*・*・*・*


    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/02/17 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報