電子書籍の厳選無料作品が豊富!

賃貸に住んでいてチャイム押されない方法

「故障中」と書いて貼っておく。

これ、やったひといますか?
ピンポン押す人いなくなりましたか?壊れてないのに賃貸に貼ったら怒られますか?

A 回答 (7件)

そんなことしなくても、ピンポンの電池抜くか、配線抜けばいい

    • good
    • 0

こういうものもあります。


「赤ちゃんが寝ています」
百均にも置いてありそう。
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E8%B5%A4%E3%81%A1% …
    • good
    • 1

配線を切る、撤去する。


退出時げんじょうかいふく
怒られるとは、管理会社か、オーナーか、仲介屋かなあ
    • good
    • 1

手渡しが必要な郵便物などが必要な場合もあろうかと思いますが、外のチャイムが外せて電池なら外せば良いですし、無理ならそのように必要なの以外は押さないような表示をしたら良いかとは思います。

    • good
    • 1

用事のある人は、ドアどんどん叩かくだろうな。

    • good
    • 3

賃貸でも、今自分が借りてるなら、


貼り紙で怒られることはないと思う。

>ピンポン押す人いなくなりましたか
なると思うよ。

ちょっと違うけど、
多機能トイレに「故障中」って貼り紙がしてあったことが
あって、私は、別に使うつもりもなかったけど、
通りがけにそれが見えたんだけど、
そのあと、たまたま掃除のおばちゃんが来て、
あれ?みたいな感じで、ドアを開けようとしたら、
開かなくて(普通に鍵がかかってた)、
中に使用者がいた。開けられないように?
勝手に貼り紙して、籠ろうとした?んだろうね。
おばちゃんにメッチャキレられてたのをみたわ。www

公共の場でそんなことしたら、そりゃ怒られるだろうけど、
自分の家なら、怒られはしないと思う。
そういうの、以外と人は疑わずにそうだと思い込むだろうしね。

例えば、鍵かけずに外出しても、
外から見て、鍵開いてるってあまり思わないでしょ?
ノブなどをガチャ、、ってやってみる人も
なかなかいない。
    • good
    • 1

「赤ん坊が寝ています。

チャイムはご遠慮下さい。

監視カメラ設置しています」と

張り出して見られたら?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!