公式アカウントからの投稿が始まります

奨学金っていつから振り込まれますか?
大学生で一人暮らしをするにあたって奨学金を(3月分のみ親が負担してくれるので、4月以降の)家賃や光熱費等に当てようと思ってるのですが、いつから振り込まれるのかなと思いまして…
一応高校の時に予約奨学金?の手続きをしたのですが…わかる方教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (1件)

大学に入学してから大学から進学届等を提出し最終手続きをし、1~2か月後に初回の奨学金振り込まれます。


4月引き落とし分は、間に合わないと思ってお金は準備しておくべきかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とすると自分は6万ちょっと借りれる予定だから、最悪の場合を考えると12万は貯金してないとまずいのですね…教えて下さりありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2022/02/18 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!