アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月で昨年春に中途採用された女性が入社二年目となりますが、二人目を妊娠して3月から産休、育休することを聞きました。
非常識と思う人が多いでしょうか?

A 回答 (2件)

就業規則で認められているなら仕方ないですね。

    • good
    • 0

非常識ではないが 会社に負担をかけ 迷惑なのは事実だろう。



そして それを乗り越えて貢献できるかどうかは 本人次第だ。

計画的に行ったとすると かなりの面の皮だが それはわからんからな。
責めてみても事実はわからないのだから 表面的には繊維に「おめでとう」と言っておくのが良い。

むろん 本心では「ふざけんなよ 中途採用のくせに お荷物かよ 自分達をバカにしてるんじゃないか」と思っていても良い。
立場によって 人は変わる。
実際 あてがわれた上司や部下 同じ部署の同僚などは やれやれといった感だろう。
育休が明けても ちゃんと働けるのかもわからんし 貧乏くじと思うのは避けられまい。

しかし それでも生きるものは 自分を守るものだ。
「それとこれとは別」で 相手のために考えることも大切だろう。
優れた集団は そういったイレギュラーもまた 上手く対処していかなくてはならないものなのだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!