アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オリンピック解説、
浅田真央さんは出てる?

A 回答 (4件)

浅田真央ちゃんはフィギュア選手としては一流ですが


お喋りが上手とは言えないタイプです。
テレビで競技の解説などは苦手と思います。

以前だと八木沼純子さんがよく起用されていましたが、
最近だと荒川静香さんや鈴木明子さんなど知名度が
あって選手の演技を的確に解説できる人が起用され易
いのでしょう。

また他の回答にもあるように真央ちゃんは日本スケート
連盟との間に確執がある為、解説などの仕事は受けてい
ないと言われていますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにしゃべりは苦手そうですね。

お礼日時:2022/02/19 14:04

そもそも「解説」と言える程の事は言えないでしょう。


私生活など世間から批判される事が多い安藤美姫の方がまだ「解説」になって居る。
    • good
    • 0

出ていません。



協会との確執があるので、メディアも尻込みしました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。解答ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/19 11:40

いや~一度も拝見していませんね。


フィギアの解説は荒川さんと鈴木さんがメインキャストでした。
ちょっと残念でなりませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メダルは嬉しかったですが、残念ですね。

お礼日時:2022/02/19 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!