電子書籍の厳選無料作品が豊富!

風前の灯の東京オリンピックですが、中止が決定した場合、頑なに開催を主張していた開催賛成派の人たちは日本国民に対して切腹して謝罪するべきでしょうか?

オリンピックの議論をだらだらやっている間に多くの日本国民がコロナで倒れ、飲食店は悪者扱いされ、社会は疲弊・分断されてしまいました。

早々と日本がギブアップして賠償金を払えば済んだにも関わらずです。

オリンピック開催賛成派だった人たちは、切腹して償うべきではないでしょうか?
賛成派が頑なに無駄なことを続けたせいで、その間にコロナで人が死んでいく。彼らは間接的に殺人に手を染めているようなものです。

ちなみに話はそれますが、僕の一意見なんですが、

新国立競技場はコロナで亡くなった人たちの墓地にするべきだと思います。(サラエボオリンピック会場跡地、で検索してみてください)
そしてオリンピック開催賛成派だった人から財産を没収して、東京オリンピックのひどさを後世に伝える施設を建設するべきだと思います。

質問者からの補足コメント

  • まあ、私も言い過ぎてるとは思いますが、

    開催するなら開催賛成派の人たちが諸経費を全て支払ってください。

      補足日時:2021/05/11 17:40

A 回答 (11件中1~10件)

落とし所難しいよね


ただ賛成派、反対派も後腐れ悪い責任のなすり合いをしてるだけ。

もしオリンピック開催されたら 諸手を挙げて応援できないよね
政府に打撃を与えるためにネガティブキャンペーンにしか見えない、
そうゆう風に報道が誘導してるよね。
相撲なんて 朝日放送が放映権持ってるので一切ネガティブ放送しない。

少しおかしいと思わない 医師会権力と既得権行使するだけで 結局何もしてないよね、
予防接種も人手は足りないと言っていて 日当が10万円となるとスンナリ医師が集まる、
スポーツドクターもボランティア 日当付けると溢れるほど集まるだろう。
結局医師会は何もしてない 高みの見物って事だよね。
先生と呼ばれ続けると 平民の命 金と天秤って事だよね。
    • good
    • 0

ということは開催されたらあんたは切腹するんですね?


ちなみに私はたとえ開催されたとしても新国立競技場を墓地にするつもりはありません
さらに言うならば中止人たちは諸経費を全部払ってくれるということですよね?
開催中止にかかる費用はおそらく3500億円以上と言われていますが?
ご自身で言われたことを実行しろと言うのであれば ぜひ実行していただくために住所電話番号なども細かくご記載して頂き YouTube 上で生配信などをしていただく必要もあると思いますがそこまでの覚悟はあるということですか
言っときますけど私はお勧めしませんがあなたの理論だとそうなります
    • good
    • 1

という事は、開催されたら、逆に、テレ朝のコメンテーターと、蓮舫、辻元は、切腹とは、楽しみです。

    • good
    • 1

中止にした場合反対派がオリンピックにかけたお金を全て払ってください


君は家でオリンピックを見ればいいだけのはなし
    • good
    • 1

なんか、この質問を読んでいると


旧ナチスドイツの 水晶の夜 を思い出すなあ。
 ある種の人々を悪と決め込んで、悪だから何やってもいいんだ という考えだね。 危険だよ。
 あいつはユダヤだから襲ってもいい。
 あいつは非国民だからつるし上げてもいい。
 あいつはオリンピック賛成派だから切腹させてもいい。
ということかい。
    • good
    • 1

いや、それを言うなら、中止せずに強行開催して、それで日本中で死者や重傷者が爆発的に増えたら、「頑なに開催を主張していた開催賛成派の人たちは切腹して謝罪しろ!」じゃないですか?


今のところ、オリンピックの中止を決断してない、ということが原因で死者が増えている、という関係性はありません。・・・たぶん。
早々に中止を決めていても、感染拡大を食い止めるのにそれほど影響力があったとは思えません。・・・たぶん。
まあ、聖火リレーを見るために密になってるとか、「オリンピックやれるくらいなら、大したことないじゃーん」っていう気のゆるみになっているとか、そういう話はありますが、どれもはっきりと「それが原因だ!」と言い切れる話ではないですからね。

なお、1文目に書いたように、強硬開催の責任を取って、って話だったとしても、個人的には切腹なんかしてもらっても別に嬉しくないですね。
てめーの命なんかどうでもいいわ!何をいかにも責任とった風にパフォーマンスしてんだよ。そんなことより、無給で重症者の看護でもしやがれ!・・・と思います。
    • good
    • 0

オリンピックについて議論したから、バタバタ人が死んで、飲食店は悪者扱いされて、社会は疲弊して分断されたんだ、そうか、それはしらなかったわー


ん?まって、それだと議論をふっかけた側が悪くない?議論しなければ、人は死ななかったし、飲食店は助かったし、社会も分断されなかったってことでしょ、凄いマイナス効果だね、オリンピック議論
    • good
    • 0

そんなこと言ったて 失敗したら全責任を負い


成功すればどうなる?
いま自民政権だよね 反対する政党全部腹きり?
反対してるデモ隊(共産系)捕まえなければいけないよね。

反対だどうのこうのとコメンテーターの人達意見言ってたけど
TV局は保険に オリンピック関連の盛り上げる放送しだした、
せめて反対を表明してる局は もしオリンピックがあっても放映は禁止だろう。

※全責任は小池都知事が引き受けてくれるよね。
    • good
    • 0

別にオリンピックやろうがやるまいがコロナは何も変わらないと思うけど。

オリンピック開催するからって誰かが死んだりしてませんしこういう状況が見えてないおかしな人が多いんだなぁと思いますね。状況分析もマトモに出来ないずれた思考の持ち主。そういう人が正義感ぶってオリンピック警察しているのは笑える。自粛警察に飽きて今度はオリンピック警察ですか?
    • good
    • 1

逆じゃないですか?


中止して不利益を被った人に謝罪するため、中止を決定した人が切腹しなくてはならないのでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!