プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オリンピック無理やりやって、
クラスター発生したり、世界に変異ウイルスばらまいたりしちゃったら誰が責任取るの?
そのために無駄に休業要請させられて収入が減った人に誰が保証をするの?
また税金を無駄に使って将来に借金残すの?
オリンピックって東京だけ盛り上がって、一部の人だけ潤うみたいだけど・・・

A 回答 (8件)

その「潤う一部の人」の力が強いから中止にできないんです。


彼らにとっては知らない人の生活や生き死によりも
自分の事情のほうが大事なんですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

政治家にとっては、「国民」とは自民党指示者の一部の金持ち利権者たちでしかないのであろう

お礼日時:2023/01/17 19:33

誰も責任とりません。

iocと日本政府内閣が全員感染してもオリンピックやるでしょう。
選手も参加したくない、観客も見たくないオリンピック、もう、誰も止められない一種のオリンピックテロリズムです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だれが裏で総理を操ってるのかな?

お礼日時:2023/01/17 19:33

誰も責任を取りません。


仮に国を相手取って裁判を起こしたとしても過去の判例から国の責任は認められませんし。

> オリンピックって東京だけ盛り上がって、一部の人だけ潤うみたいだけど・・・

その一部の人と持ちつ持たれつの政党が有りますからね。
しかし「いつ起きても不思議では無い」とも言われて居る首都直下地震や南海トラフを
震源とした巨大地震が起きたならどうするのでしょうね。
時期までは判らないが近い将来起きると判っているのに、減災対策など本格的に行う
事もせずに小手先だけでオリンピック等と言っている無責任さには呆れるばかり。
    • good
    • 0

東京オリンピックって、東京都が金出して、全国民が楽しむ娯楽ですよ。



娯楽であるからには胴元が儲かる。
儲かる胴元が中止させてくれない。
    • good
    • 0

欧米や各大陸から選手団が派遣されなければ中止も同然だ


東京五輪は正直やる価値の無い大会だろう
    • good
    • 0

ウイルスばらまいたら誰がとか言ってますけど変異ウイルスって何種類あると思われてんのか逆にお聞きしたいですが?



しかも、いま問題になってるのは東京が基準値を下回ってんのに休業要請をしていること自体が法律違反じゃないのかっていう話
これを解決するためにやるべき話はベッド数の確保
緊急事態宣言というのはそもそもの話が全員小学生並みに頭がいいので知ってるんですけれども医療資源を圧迫しないためにどうするかという話

ベッド数を増やせば解決ですよねって言って国はお金出してるのに一向にやらないのはどこの誰だっていう話を考えるわ入っていること自体がもはや因果関係どころか相関関係もないしめちゃくちゃだとしか言えないんですがどういうことですか?






ちなみに回答は6000種類以上ですよ読んだことないから分からないでしょうけどね
    • good
    • 0

IOCが5月に観客をどうするか決定します


全て無観客で選手に自己責任として開催でもいいですが
医療スタッフの1万人確保は辞めにしないと日本国民が負担になる
中止にするとキャンセル料としてある程度の賠償になる可能性があります
その部分をIOCと話し合って自然災害なので一切日本は賠償しないくらい
決めないとずるずるになると思います
    • good
    • 0

公約を破っても何も説明しない。

それが、自民政権のやり方だと散々学ばされてきました。
オリンピックでコロナが広がっても、政府もIOCも責任は取りません。無責任な政権に投票してしまった国民は大いに反省して頂きたい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!