プロが教えるわが家の防犯対策術!

オリンピック競技はオリンピックのために人が集められチームが作られると思いますが、カーリングのロコ・ソラーレはチームとして元々あると思います。このように、元々あるチームがそのままオリンピックに出る競技は他にありますでしょうか。

A 回答 (1件)

冬季五輪だとフィギュアスケートのペア、アイスダンスなどがそうですね。



元々組んでるペアで出場する国が多いかと思います。普段の大会では国籍の違う選手で組んでるペアは、五輪などでは別の人と組んでますけど。

夏季五輪だとビーチバレー、テニスやバドミントンのダブルスがそうですよね(テニスは普段は国籍の違う選手と組むことも多い印象ですが)。セーリングやカヌーの2人乗り種目もそうなのではなかったでしょうか。あと、馬術競技も人馬の組み合わせは普段の大会通りのペアですね。

私が思い付くのはこれくらいです。

3人以上でチームを組むスポーツで五輪種目だと他はないのかな? バスケットボールの3x3とかはどうなんだろう……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。3人以上はないのですね。

お礼日時:2022/02/21 02:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!