プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子高生って自分でお昼のお弁当は作らないのですか?全部母親任せなのですか?自分でお昼のお弁当作る女子高生っていますか?

A 回答 (6件)

では聞きますが、男子高校生で自分のお弁当を自分で作る人がいると思いますか。

男子高校生でそれほどいないと言うなら女子高校生でも同様のはずです。「男子高校生と女子高校生は違う」と考える理由は何もないわけですから。
    • good
    • 0

私は21歳まで作りませんでした。


21歳でいきなり実家を出たので料理が出来ず大変でしたが、何とかなるものですよ。
高校時代に料理が得意だったクラスメイトは、社長夫人や医師夫人になったみたいで、早い段階で料理上手になって男性の胃袋をガッチリとつかめたなら、幸せな人生を送れるのかもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

21まで作りませんでしたか?!やはりみんな母親たよりなんですね…

お礼日時:2022/02/19 16:58

私の知り合いの既婚者は離婚した方はいませんが、父母がいる普通の家庭ですよ。

ただ共稼ぎではありますけどね。
一組の家庭は間違えないですが、あと二組はいると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、ご両親揃ってて、母親が専業主婦ならば母親がお弁当作り余裕で出来るでしょうけど、それでも甘えずに自分でお弁当作りしてる女子高生がいたとしたらご立派ですね。私の知り合いは、シングルマザーで仕事してるのに、その母親にお弁当作りさせてます。徒歩圏の県立高校受かったのに、通学片道1時間半もかかる私立高校に行くんだと入学したはいいですが、通学で疲れ果てて朝も起きられないので母親が早起きしてお弁当作りしてます。その母親はもヘトヘトになってます。母親しかいない家庭って経済的にも苦しいのに、いざという時の人生の選択も間違えてしまうんですね。先の先まで考えられないんですよ。その私立高校が名門ならともかく田舎の偏差値40程度の三流高校ですからね。

お礼日時:2022/02/19 13:58

多少はいますが、ほとんど母親。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近はヘタなお弁当もたせられないですら、相当毎朝の大変な作業らしいですよ…

お礼日時:2022/02/19 14:00

その家庭でだいぶ差があるんじゃないでしょうかね。


自分でお弁当作る女子高生は普通に?いますよ。
知人ですが、両親がいて、普通の家庭の女子高生でも自分でお弁当つくってましたよ。
その家の環境や、親の考えなどで結構変わるかと思います。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いるんですか?最近知り合ったシングルマザーさんの娘さんは自分でお弁当作らないので母親が5:30前に起きてお弁当作って7:00の電車に乗るので駅まで車で送ってその後自分は朝ごはん食べて仕事行って、帰りは18:30に駅まで迎えに行ってます。随分手のかかる娘さんだなと呆れてますが自分で作る女子高生いるんですね…りっぱですね!

お礼日時:2022/02/19 13:28

父子家庭なら普通かと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!