dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

上手いに越したことはありませんと言われました。
どういう意味ですか?(省略しすぎすみません)

A 回答 (8件)

〜越したことはない


理想的である、悪いよりは良い方がいい的な感じではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それですね!!しっくりきました!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/20 00:33

下手では無いけど普通だったって事かな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

上を目指したいのならプロの道でもいいけど、趣味でも上手いに越したことはないと言われたんですよ〜
相手は私の実力は知りませんから笑

お礼日時:2022/02/20 00:37

本題はそこじゃないけど、・・・がその前に付く。

    • good
    • 0

謝るくらいなら省略しないで書いてくださいよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、この文ではわかりにくかったですか?

お礼日時:2022/02/20 00:34

同じ料理でも美味しいに越したことはないじゃろ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもいい例えですね!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/20 00:34

上手ければいいというものではないけれど、


下手よりは上手いほうがいいのは当然です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/20 00:34

上手いことに後悔はないという意味です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/20 00:33

最低限、普通でも良いが、上手いに越したことがない。

とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/20 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!