電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハローワークの相談窓口にいる嘱託の就職支援員が、あんまり横柄な態度でこちらも売り言葉と買い言葉でつい言い返してしまったら、就労支援員が逆切れして怒り出してわたしが(あなたもハローワークの相談員の椅子に座って仕事をしているんだからもうすこし相談しにきている罪もない市民にその横柄な口の利き方を大人の社会人だから改めたらいいよ)、(あんまり態度悪いとハローワーク運営会社に苦情をいいますよ)、と注意したらこの嘱託の50代のオヤジの相談員は開き直って怒り出し、(埼玉でもハローワークにでもどこでも好きなところに苦情を言えよ、)と言い出し、(責任は埼玉でもハローワークの上の物がとればいいんだよ、俺は嘱託だからやめればそれで関係ないんだよ、)みたいな嘱託(パート)の本音を言い出し、私たちの国民の税金で運営しているハローワークの相談員とは思えないような無責任な発言をしていたのですが、最近では前職をリストラされてハローワークで再雇用された50過ぎの嘱託のオヤジも相談者に自分もハローワークの上司の目の届かないときに、横柄な態度をして大人しそうな罪もない求職者に50のオヤジが安いバイト代で嘱託の相談員の仕事が面白くもないので八つ当たりして不快な思いをさせるこんな無責任な嘱託のパワハラオヤジは迷惑なので懲らしめるためにクレームをつけるとしたらどこに相談したらよいですか?

A 回答 (4件)

あのう、ハローワーク運営会社って存在しませんよ。


ハローワークは厚生労働省の労務局の管轄ですから、今回の
事は労務局に異議申し立てをしましょう。
そんな大喧嘩のような事をしたら、普通は所長(ハローワー
クは職業安定所だから、トップは所長になる)が即座に来て
仲裁をするけど、仲裁にも来なかったのだから相談員とグル
としか言えない。だから労務局に連絡しよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイ
あなたの意見どおりに強く労務局に苦情を入れて懲戒してもらいます

こういう求職者の市民に私たちの税金で運営しているハローワークにパワハラをする嘱託のオヤジは迷惑ですので解雇してもっとまともなパワハラしない安心して求職活動できる嘱託の相談員にして代えてほしいです

パワハラするような嘱託のオヤジはハローワークを利用している求職者に不快な思いをさせられてとても迷惑なだけです

お礼日時:2022/02/23 17:37

迷わずやれよ


やれば分かるさッ!

いちにいさん
だあーッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

就職活動中の身分の低い国民で相手がハローワークで国民の税金で高い賃金をもらっている身分の高い公務員にも勝てるとおもいますか?

もし、身分の低い国民の求職者の分際での分際でハローワークに苦情をいれたら公務員を怒らせて警官に逮捕されて警棒で殴られたりピストルで撃たれたり牢屋にぶちこまれてリンチされたりしまわないですか?

お礼日時:2022/02/20 08:10

その場で、ハローワークの上司を出せ。

とか言えばいいだけです。


生活保護窓口とかもそうですが、やりたくない仕事は外注に任せます。
態度が悪いぐらいじゃなにも変わりませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この嘱託のパワハラオヤジの担当の責任者の上司に納税者の求職者に上から目線で役人づらして
パワハラして侮辱を受けた納税者の怒りを苦情にして勇気をもってぶつけてやればこの私たちの血税で賃金を支払っている嘱託のパワハラオヤジの担当者も連帯責任で納税者に頭を下げて謝罪させることができますか

お礼日時:2022/02/20 08:04

厚生労働大臣ですよッ!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

厚生労働大臣に苦情を入れたらこのハローワークにいる嘱託のパワハラオヤジを懲らしめてもらえると思いますか

お礼日時:2022/02/20 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!