電子書籍の厳選無料作品が豊富!

切り餅の料理を教えてください

A 回答 (10件)

レンジでぶわーっと膨れるまでチンする。


そこにチョコを乗せて餅を半分にたたむ。
1分くらい待ってから食べたらチョコが溶けてめちゃくちゃ美味しい。
やるならお皿にラップをひいてやるのがお勧め。
洗い物が楽だから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美味しそうですね

お礼日時:2022/02/21 17:30

切り餅にあんこ入れても、料理って言わないだろ。

    • good
    • 0

カップうどんに入れる。



※ふつうにもちを焼いてから、カップうどんの中に入れるだけ。
簡単でしょ。
うどんならどん兵衛でも、赤いきつねでも、なんでもいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどアイデアですね

お礼日時:2022/02/21 17:31

揚げ出し餅

    • good
    • 0

大福


https://www.gnavi.co.jp/dressing/article/20577/

一度作りました。美味しかったですが、買った方が早いです^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変そう

お礼日時:2022/02/20 23:55

味噌汁に入れるのが一番簡単だと思う。


けんちん汁や豚汁なら、もっと美味しい。
    • good
    • 1

おもちを小さく切って、グラタンに入れてオーブンで焼きます。



チーズとおもちがうまく溶け合って、とっても美味しいですよ(^^)d
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美味しそうですね

お礼日時:2022/02/21 17:31

揚げ餅もよいです。

    • good
    • 0

いえいえ 天ぷら油で揚げる


事もできる
    • good
    • 0

裏に書いてあるけど、切り餅は水から煮て、沸騰したら火を止めて2分待つ。



餅を入れる料理はあるけど、餅は焼くか煮るしかないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!