架空の映画のネタバレレビュー

エアコンって外が寒すぎたり暑すぎたりすると影響受けるのですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

もろに影響をうけます。


寒すぎたり暑すぎるとエアコンの効きが悪いことになる。

だから、エアコンにも寒冷地仕様のものがあります。
寒冷地でなければ、エアコンが動作しないって地域も日本地域ではありますから。
    • good
    • 1

夏場に西日がたっぷりと入るマンション最上階、しかも大きな窓がある物件なんて、エアコン冷房が効きにくいとかありますね。

    • good
    • 1

エアコンは、外の空気のエネルギーをもとにして、


部屋の空気を冷暖房しています。
冬の暖房なら、外の空気を10度冷やして、部屋の空気を10度上げる
という感じですから、外の空気が冷たいほど、効率が下がります。

標準的なエアコンで、暖房能力は外気7度を100%として
効率のダウン値目安
+2℃→80% 0℃→70% -2℃→60% -5℃→50%

さらに、マイナス域では、霜を溶かす機能も必要で、
暖房がきかない時間にもなります。
    • good
    • 1

影響受けますね


例えば暖房は、外気温0℃前後なら大したことないですが、あまりにも寒いようだと霜取り運転にパワーを持っていかれて温風が出るまで時間がかかったり、コストが増大したりします
    • good
    • 1

はい、モロに受けますわ。

滅茶苦茶左右されますわ。
※特に電気代にはべらぼうに関わりますわ!!

我が家では新年早々の積雪時に室外機が雪で覆われた事が原因で
故障、つい先日、“世界のダイキン” のエアコンに取り換えたばかり
ですわ。
その際に室外機を雪や直射日光から保護するハウスとカバーも付け
ましたが、その結果、同じ室内温度に暖め・維持する為の設定値が
5℃も下がりましたわ。
予期せぬ臨時出費となりましたが、的確な暖房効果と省エネが適った
事で大満足致しておりますわ。
尚、今まで6畳用だった物を8畳用とする事で運転に余裕を持たせた
事も効果的なようですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!