プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カレが私のバイト先に新しく入ってきました。

今大学2年生です。

元カレとは同じ中学で私が大学生の時に付き合っていて去年別れました。

元カレとは一切連絡は無かったのですが、成人式の時に私は話しかけるつもりはなかったのですが、向こうから写真撮ろうと話しかけてくれました。気まずくならないように気を使ってくれたのかなって少し安心したんですが、その1ヶ月半後バイト先に新しく入ってきました。

たまたまだと思いたいですが、もしかしたら分かっててきたんじゃないかと少し怖いです。
バイト先は都心駅のすぐ近くなので地元でもありません。こんな偶然本当に驚いています。

バイト先の人に一応同じ中学で友達だったって話してあったので、教える時私が教えたりとか多かったです。
これは仕事だし仕方ないと言い聞かせながらなるべく普通に接するようにしています。

でもこのまま元カレがいるバイト先に何年もいるのは辛いので、辞めようかと悩んでいます。

今のバイト先はやりがいもあって居心地が良かったので卒業するまで続けるつもりでした。でもその居心地の良い場を元カレが入ってきて正直すごくやりずらいです。

みなさんならどうしますか?

A 回答 (5件)

こんばんは



親しかった友人だが今はただの後輩なので、そういう気持ちで仕事をします。

相手は何とも感じていなそうなのに、あなたの考え過ぎで一人相撲で自意識過剰です。

公私混同をしないで、過去の事は忘れて他の従業員さんと同じ扱いをすればいいです。

こんな事で辞める必要はありません。
    • good
    • 0

辞めて別なバイトに


変えましょう。
ストーカーに
気をつけて下さい。
    • good
    • 0

どういうアクションをしてくるか?で


見極めますね。

あなたは、仕事のことだけ、やるべきことだけ
淡々と教える、話しをするだけにとどめておいて、
相手がそれを機に、踏みこんでくるか?どうかを
確かめます。
例えば、プライベートの話をどれくらいしてくるか?
などで、相手があなたに対して何を考えているのか?
だんだんわかってくると思います。

踏みこんでくるようなら、辞めるなど、
離れる方法がベターだと思いますが、
そうでないなら、必要最低限(仕事だけ)の関わりで
やっていけると思います。

あくまで、あなたから良くも悪くも、感情をだしては
いけません。相手の気持ちが読めるまでは。。。。

>正直すごくやりずらい
もう、彼がいるだけで、仕事だけの付き合いで済む状態でも、
無理、、、、なら、辞めたほうがいいでしょうね。
イヤイヤ?よそよそしい?感じがもろに出ちゃうとも
思うので。。。。。
あくまで、「タダの知り合い」という関係を
貫く、言葉も態度もそういう感じでやっていけないと、
自分がつらいですし、相手が何か考えている場合、
付け込まれたり、、、、よろしくない展開に巻き込まれる
可能性も高くなります。
    • good
    • 0

別れかたによりますよね。

どっちがフッたのかとか、原因は何だったのかとか。
僕はあんま気にしなくていいんじゃないかとは思いますけどね。
かなり時間が経ってますし、相手もそれなりに恋愛してきたでしょうから「元カノ」ではあるけど「ただの友だち」だと割りきれてると思います。
それともそんなストーカー行為やりそうな男なんでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が振りました。彼と付き合っててもどうしても合わないなと思ってしまったので。
彼はその時は別れたくないと言ってくれたのですが私が別れたいの一点張りで別れました。

たしかに時間もたっているし、ストーカー行為しそうな人には見えないので大丈夫だと信じます。

お礼日時:2022/02/21 17:21

仕事内容は問題ないので、辞めない方が良いと思います。

元カレがいても気にしないで仕事に集中したらどうでしょうか?もう彼でも何でもないなら意識しないで仕事をしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています