アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土木工学科は大学院行かなくても就職できますか?

A 回答 (4件)

「土木工学科」という名称を使用している時点で、伝統ある大学のような気がします。

今では募集に困っている私大を中心に「基礎工学科」とか「都市工学科」「基礎建築科」と言った名称変更がさかんになる中で「土木工学」と正々堂々と名乗っている時点で、その大学の自信を感じます。たぶんそうした大学なら、大学院に行かなくとも就職は大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

就職先の技術を他社と比較してちゃんと理解していて,意欲があり,上司や同僚や現場のおっちゃんたちにちゃんと挨拶ができるのは当たり前で,あなたを採用したことでその企業にメリットがあるなら,就職できます。

大手に行きたいんでしたっけ? 大手だと単身赴任はあたりまえで最近は海外の仕事で数年というのもあります。公務員志望じゃなかったの? その地域をもう決めていて,そこをどういう風に発展させて安心・安全をどうやって確保するかの意欲はもう持てそうなんですか? 東京都志望でしたら,全国のほとんどの大学から応募があることは覚悟してください。また,学校推薦も教授推薦もありませんよ。修士だって無い。3年生の夏休みは一ヶ月ある企業一社でまじめにインターンシップをして逃げたりしないようにしてください。
    • good
    • 0

勿論、院に行かなくても就職はできるよ。


でも来月には高校卒業出来るの?
土木工学科がどうですか?なんて質問してるならまだなんでしょう?
まずは高校卒業が目標ですよね?
    • good
    • 0

出来ます。



でも大学院修了者とは専門内容の説明力に差が出ますから、面接で不利になる
ことは否めません。

まあ、質問者さんには関係ないかもしれません。年齢不詳で、何歳かわかり
ませんので、さっさと就職したほうが良いかもしれませんので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!