映画のエンドロール観る派?観ない派?

差押えについて聞きたいのですが。
相手にお金や不動産が有れば差押えされますか?
欠席判決で差押えまでいきました。

A 回答 (4件)

本裁判まで行ったんだね


とどめ刺せますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に苦しめられたので…とどめ刺したいです。
有難う御座います。

お礼日時:2022/02/22 10:20

裁判で仮執行命令まで得られて、判決が確定したら。


① 差し押さえるべき相手の資産を確認
② その資産に対し、強制執行手続き
③ 強制執行(差押え)
と言う流れです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、有難う御座います。
只今、③に居ると言う事ですね。

お礼日時:2022/02/22 10:26

できますが、その差し押さえるべき資産を見つめて手続きをするところまでは自腹でやらないと裁判所はやってくれません。



銀行口座とかだとこれが大変です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、有難う御座います。
僕が住んでいる場所がアメリカのカリフォルニア州でして日本とは違ったルールがあるみたいです。給料未払いは重罪に扱われ警察の元で差押えされるみたいです。ですので費用はかからずに差押えできるみたいです。無事に全額回収できる事を祈っております。

お礼日時:2022/02/22 10:24

差し押さえ出来ますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

全額回収できる事を祈っております。
有難う御座います。

お礼日時:2022/02/22 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報