電子書籍の厳選無料作品が豊富!

差し押さえ
市民税の滞納分を差し押さえされ
請求分の残りが、まだある場合
また差し押さえされますか?

A 回答 (5件)

法的な手続きを踏んで差し押さえするためには、差し押さえ可能な資産とそれがある場所を予め調べてリストアップし、どれを差し押さえするかを差し押さえ担当官に示さないといけません。

法律上、差し押さえを禁止しているものもたくさんありますから、以前に差し押さえされ、それでもまだ請求分が残っているのであれば、もはや差し押さえ可能な資産はないのではないか、と思えます。

そうなれば、当面は(差し押さえ可能な資産が蓄えられるまでは)差し押さえは出来ないと思いますよ。
    • good
    • 2

本税と延滞税が無くなるまで、差押は続くよ。

    • good
    • 1

事前に支払う意思を示して置けば大丈夫かと 窓口に行って督促状が来る前に相談してみるといいと思います

    • good
    • 1

差し押さえられます


滞納分払わないと
    • good
    • 1

差し押さえられます。

その前に確か最終督促状みたいなのが来ると思います。
私はがん保険を差し押さえられました。車も不動産もないし、差し押さえられるものないよー、と
たかくくってたら、その内容の督促状。甘く見てはいけません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!