アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までの2年間ででコロナの死者数は2千人くらいであり1年に数千人亡くなる交通事故より死亡率がずっと低いのになぜ感染対策をする人が多いのですか?

A 回答 (8件)

感染対策をもしやってなかったら数百万人規模の人が亡くなってたでしょうね

    • good
    • 0

新型コロナの死者数累計は、本日時点で22,017名だそうですが

    • good
    • 0

コロナが主因で死亡を計算しなおしたら、わずか1%になってしまったのが世界中です。



とにかく死亡者でコロナ検査で陽性になれば、コロナ死と計上せよとのWHOの通達、交通事故で死んでも、自殺でも死後PCR検査で陽性であればコロナ死と、やってしまったので、そりゃ、死者の数はウナギのぼりでコロナに恐怖を抱かせてしまったので、感染対策と。

コロナ死亡者の平均年齢が82歳、この数字におかしいと気づく人が世界中にでだしていますが、日本在住のお方は、いまだに気づかないようです。
    • good
    • 0

それでも 青信号で渡るでしょ?

    • good
    • 1

そういえば僕も昨日から頭が痛くなってきたな、昨日の夜は頭が痛くってラーメンがにれなかったな!-CDTVも声だけ聴いた!

    • good
    • 0

私はたまにキャッチャーしていた時は面をつけます。


顔面にボールを受けて死んだ経験も怪我した経験もないのにです。

ゴルフで明後日の方向に打ち込んでしまった時は「フォアー!」と叫びます。
ゴルフボールに当たって死んだ人の話は聞いた事がありません。

巻藁を射る時は後ろを確認します。
外したことなんてないのにです。

どれも新型コロナの犠牲者より遥かに少ないです。


因みにNHKの特設サイトによると、
国内の新型コロナの死者数は2万2339人らしいですよ。
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/ …

COVID-19 Japanサイトの統計でも
22,094人とほぼ同数を示しています。
https://www.stopcovid19.jp
    • good
    • 0

質問者は何を見てコロナの死者数は2千人と言ってるの?


 国営放送のサイトでは2万2千人を超えていますが。
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/ …
「今までの2年間ででコロナの死者数は2千人」の回答画像2
    • good
    • 0

不幸を減らしたいからでしょう


昔は交通事故も2万人とかだったような。皆の努力で削減で削減していったのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!