dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小室圭の現在のビザは何ビザ?
眞子さまの現在のビザは何ビザ?
小室圭が司法試験不合格なったらアメリカに滞在できるのか?

A 回答 (3件)

彼は2021年5月にフォーダム大学ロースクールを卒業したとのことですから、2022年5月か6月まではビザのステイタスはF-1(学生ビザ)のままで正規卒業者としてOPT(1年間有給で仕事ができる)のはずです。

私が実際大学卒業後1年間OPTやりましたから間違いないです。

就労ビザではという回答がありましたが、今までの報道が正しければ彼がニューヨーク州の司法試験に合格すれば今働いている弁護士事務所がスポンサーとなって就労ビザの申請をするはずなので、となれば今は就労ビザではないと思いますよ。

小室さんがF-1ビザならば眞子さんは同行家族としてのFビザになります。Fビザでは就労はできません。

>司法試験不合格なったらアメリカに滞在できるのか?
不合格になっても今の弁護士事務所以外に就労ビザのスポンサーとなってくれるところがみつかって就労ビザの申請をするならば、その申請期間中はアメリカに合法的に滞在することはできます。
    • 0
この回答へのお礼

了解

就労ビザです。

眞子さんはJ-1ビザです。
    • 0

恐らく現在は学生君f-1

配偶者様は 
視点を変えれば
眞子さまですので
美術館勤務するならj-1へ切替
旦那様が配偶者になれば宜しいかと
合格したら、旦那さんの配偶者へ

夫婦困ったときは助け合いです。
    • 0