アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

感染爆発したイスラエルでは既にノーマスク、ワクチンパスポート廃止みたいですが、日本はいつまでワクチンブースター接種とかやるのですか?

イスラエルのお医者さんはワクチン打たないほうが良いと患者に伝えているそうですよ。

質問者からの補足コメント

  • イスラエルでは、コロナで高熱だけでも重症者としてカウントしていると現地の人が言ってましたよ。

      補足日時:2022/02/24 13:44
  • ソース、ソースと、揚げ足取りたいだけの人はブロックさせて頂きました。

    現地の声に耳を傾ける気もないようなので。

      補足日時:2022/02/24 20:30

A 回答 (11件中1~10件)

>現地の人に聞きました。


現地の人からの情報にソースがなかったのなら、話半分で聞いていた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それより、質問に回答頂けませんか?

お礼日時:2022/02/24 20:20

「イスラエルのお医者さんはワクチン打たないほうが良いと患者に伝えている」なんて話は聞いたことも無い。

 イスラエルでは4回目5回目のブースター接種を行っている。 あまり嘘の情報をばらまかない方が良いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローカルの話だからね。
大々的には話題にはならないでしょうね。

お礼日時:2022/02/24 13:31

>自由もなにも現地の事実なんですから。


>イスラエルに行って見てきたら?
あなたはどうやってそれを知ったんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現地の人に聞きました。

お礼日時:2022/02/24 07:52

>打たない方がよいです。


あなたがそう思うのは自由ですが、ソースは?
根拠もないのに信じるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自由もなにも現地の事実なんですから。

イスラエルに行って見てきたら?

お礼日時:2022/02/24 07:49

日本はいつまでワクチンブースター


接種とかやるのですか?
 ↑
打たないで、患者が増えたら
責任問題になります。
野党やマスコミは、大喜びで
バッシングします。

だから、決断出来ないのです。
つまり保身です。

責任を負う覚悟が無いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい迷惑ですね。

お礼日時:2022/02/24 07:48

・・・・だから、何なの?



イスラエルが戦争を始めれば、日本も戦争をしろと?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意味不明な回答しないで下さい。

お礼日時:2022/02/24 07:47

いやいや・・・


日本は一度もマスクを法律で義務化してませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ではなぜ日本でマスクしてなかったらボコられるのですか。

お礼日時:2022/02/24 05:36

私のお世話になっているメキシコでも、昨日、コロナの収束により、一切の経済的規制が撤回されました。

もうすでに、マスクなしで繁華街を歩いている人も多いです。それでも、コロナ恐怖症から抜けきれないお方は、2重マスクにフェース・シールドに手袋という姿も見れます。

こ知らは4月5月が真夏なので、そのころには、マスク着用者も見られなくなるかと。でも、ヒコー機に搭乗中はマスク着用が義務つけられているので、いつ解禁になるかですな。

コロナワクチンは18歳以下は接種は、事実上されていないです。また、接種しようがしまいが一切の個人の自由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
女性は生理不順や不妊など増えているそうです。

お礼日時:2022/02/24 05:35

誤ったソースは拡散しない方が良い。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

現地の事実です。

お礼日時:2022/02/24 05:34

3回目接種が相当進んでいるのに、ノーマスクにしたから感染爆発状態になっているのです。



デンマークも同じです。

不織布マスクの感染予防効果が相当高いことは明らかです。

ただ、現在のワクチンはデルタ株用ですから、オミクロン株の感染予防効果はたいしたことはありません。

感染しても重症化しないことの効果を期待するのであれば、3回目接種もアリでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

支離滅裂なご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/24 05:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!