dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワクチン接種の割合が 日本より 多いのに

感染者の 割合かが 15倍以上なのは なぜですか

A 回答 (6件)

必要回数接種率が高いのは、1回で接種完了とされるジョンソン&ジョンソン(彼らの語ではヤンセン)製のワクチンも含まれているから。



日本は効果が高いとされているビオンテックとモデルナがベースなので、質が良い物ベースでの接種率になる。

ジョンソン&ジョンソンがそれほど悪いとは思わないが、ビオンテックとモデルナは別格。

それ以外での要員は分からない。個々のワクチンの感染確率の低下率の差異はあるんだろうけど、日韓でそんなに開く理由は分からない。なので、「けーぼーえきだから」というものに理由を求めるしかない。つまり、「ホルホル自己満足じゃ効果は出ない」ということが、バレ手しまいましたということなんだろう。
    • good
    • 0

その情報の出どころはどこかな?。


ネット上には韓国を陥れたがる悪い輩が沢山いて、そいつらがデマを流しているんだよ。
あんたはその手先に利用されているだけ。
    • good
    • 0

韓国の新型コロナ感染者数 36.5万


韓国の新型コロナ死亡者数 2,849人

日本の新型コロナ感染者数 172万 
日本の新型コロナ死亡者数 18,268人

人口比を考えても感染者の数も死亡者の数もはるかに日本の方が多いですよ。
感染者の割合が15倍以上というのはフェイクでしょう。
    • good
    • 0

長年の習慣でトイレに行って用を足して、洗面台で手を洗わずに頭の毛を治す輩が多いからでは?


コロナで手洗いが定着しなかったんでしょうかね
    • good
    • 0

ワクチンは感染してからの、重症化リスクを減らす為のものです。


感染はします。
    • good
    • 1

ワクチン調達の拙さを叩かれたムン政権が苦肉の策として


混ぜ物を大量に配布したのでしょう。
何しろあの韓国、韓国がする事ですので決して不思議では
ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!